« ベトナム料理レッスン*夏のベトナムおもてなし料理 | トップページ | 帰国ご飯♪ »

2014/08/10

器に恵まれて♡

器好きの友人がいます♪

好きでも好きかた・好きの物差しがいろいろで、話していると時間を忘れてしまってとっても楽しいです!

そんな中、先日「器の神さまがいるよね~~~」 そんな話題で盛り上がりました。

前からうすうす感じてたけど・・笑


昨夜は大好きなとっておきの逸品を選んでご飯にしました。

20140809img_4521
竹志先生の染付瑞花文鉢と 拾六先生の備前大皿

20140809img_4531

合せるお取り皿は中條先生の乾山写し!

ローストビーフはピノ先生 から習いました。

美味しく出来た~~~(^_-)-☆

20140809img_4534




ワインもいいのを用意して、それに合わせてとっても使いやすい高橋禎彦先生のワイングラスです。

P1120606


台風の影響でずっと涼しい日が続き、このまま秋になっちゃうのでしょうね・・

被害が大きくなりませんように。。

|

« ベトナム料理レッスン*夏のベトナムおもてなし料理 | トップページ | 帰国ご飯♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/57041218

この記事へのトラックバック一覧です: 器に恵まれて♡:

« ベトナム料理レッスン*夏のベトナムおもてなし料理 | トップページ | 帰国ご飯♪ »