« 器に恵まれて♡ | トップページ | 鎌倉*心躍らせて! »

2014/08/11

帰国ご飯♪

姪っ子Kがこちら でのサマースクールを終えて一時帰国しました!

「帰りたくなかった~~」というほど、すごく充実した1か月だったよう(^^♪

まず驚いたことは、彼女がすごく変わったこと(@_@)です。

身長も伸びて、体系のバランスが別人のようにとってもイイ!!
お肌も髪の毛もピカピカ!!
姪っ子の素直な順応性がより磨きをかけたのだと思います、たった1ヶ月なのに・・笑

こちらでは留学のための塾通い、そしてご飯はほとんど外食でコンビニ弁当やおにぎり(-_-;) 中学3年の彼女にはそれなりにストレスもあったんでしょう。。

自分が行きたかったという強い希望だったので、とっても頑張って念願かなって留学が実現したんです。
留学先のRossSchool。
ここでの環境はすごくイイらしく、食事は全米best10にはいってるほど~~~!

帰国して話したいことが沢山あるということで、早々に帰国の翌日弟と母と一緒に我が家にご飯に来ました。

午前中に連絡が入って、早めのお夕飯~~♪
まず、器!器!

20140811img_4535

メニューはその日に準備できるもので・・

器が今ヒトツだとお料理がザンネンなものになっちゃうし(笑)
せめて器だけでもかなりのお気に入りを使おう~~、それが私の好きな食卓です♡

20140811img_4537
川瀬先生の明るい器をメインに、同じ川瀬先生の水鳥のお箸置き♬

20140811img_4541


 ・ 長芋の鰻素麺

 ・ 枝豆の東煮

 ・ 椎茸のモッツアレラ

 ・ 胡瓜とトマトのオイスターエキスの和え物

自然坊先生の絵唐津の鉢です。
弟に好評でした~~

P1120612


 ・ 鯛サラダ

 ・ 鶏手羽と椎茸の煮物

P1120613浜本洋好先生を取り皿に。

そして鶏手羽は 備前の藤原喜久代先生の大振りのお鉢で銘々に。
P1120614



 ・ 焼き雲丹ご飯

 ・ 冬瓜のお味噌汁

甘酒は母曰く、食べる点滴というほど体に良いそうです(^_-)-☆

 ・ 甘酒汁粉

「きっとご飯は和食だろうと思って!」っと弟が気を効かせて持ってきてくれた<越の寒梅・純米大吟醸>

会話がより美味しくしてくれた食事会でした。

新しく買い換えた車で~~(あれ?盛り上がったのにスタートが早かったからまだ19時?!)

P1120616



また、いらっしゃいね!! 

P1120625

|

« 器に恵まれて♡ | トップページ | 鎌倉*心躍らせて! »

コメント

ミミットさん、こんばんは。

姪っ子さん、元気に帰国されたんですね。
元気な顔を見て、あちらでのお話を聞くとミミットさんも安心されたのでは?
と~っても充実していたようで、本当に良かったですね。
そして、帰国してこ~んなに美味しいお料理と素敵な器でのおもてなし
羨ましいです!!

それにしても、素晴らしい器ですね。手持ちの器を使いこなせていない私・・・
最近、器使いのセンスがないな~と改めて感じています。

投稿: lisa | 2014/08/12 19:56

clublisaさん、こんばんは~~happy01

姪っ子ルンルンで帰ってきましたョ(笑)
すごく楽しかったみたいで、まぁ驚くいほど美しくかっこよく変身してました。
あちらではテニスとバスケをやってるようで、日焼けもしててお肌もピカピカでした。
11時に連絡入って16時スタートのご飯、久々に気合入りました。
でも、そういうほうがやった感があって好きです。
ふんだんにお気に入りの器使えたしね(笑)
器使い・・普段から手持ちのをいろいろ使っているとだんだん自分のものになってイザって言うときに悩まずに済みますよ!
どうしても使いやすいものばかりでワンパターンになりがちだけど、あえて頑張っていろいろ使ってみてください。
またコレっていうのを見つけたら連絡しますネ、楽しみにしててくださいwink

投稿: ミミット | 2014/08/12 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/57049625

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国ご飯♪:

« 器に恵まれて♡ | トップページ | 鎌倉*心躍らせて! »