« 帰国ご飯♪ | トップページ | ベトナム日帰りの旅・・・♬ »

2014/08/12

鎌倉*心躍らせて!

昨日は台風一過で風が気持ちいい一日でした。

暑いとはいえ、もう秋の気配(^_-)-☆  とっても行きたかった鎌倉へ出かけました。

7月から立て続けに何度か行っている鎌倉~~~!!

お目当ては茜さん♪

P1120626


お話が楽しくっていつもとっても長居をしてしまいます。

器は不思議なご縁で巡ってきます。
20代のころは学生で、当時はデパートの美術や渋谷の東急プラザにあった器やさんなど好きでおこずかいを溜めては購入してました。

結婚してからは、伊勢丹や玉川タカシマヤにはいってたサヴォアさん、京王デパート、新横浜と青山にあった青花堂さん。

そしてそのあとは横浜の陶心庵!!
こちらはほとんど毎日のように何年も通いました。

しぶやの黒田陶苑さんにもとってもお世話になっています。

そうやって器は長いこと見たり購入してきました。そんなときに感じる♡器の神様♡

予感だったり、巡り合わせだったり、不思議なことがいっぱいあります。

P1120627

茜さんで、昨日もそんなお話で盛り上がり心打たれました(*^。^*)

P1120628




帰りは一時閉店されてたギャラリーも見つけることが出来て。

P1120629




そして、お友達にお願いされた漆器や自分用の器も購入して帰宅!

せっかく鎌倉まで行ったのに~~~、なんにも食べずただひたすら器巡り(笑)

いつもそうなってしまう一途な私に苦笑いしてしまいました。

P1120631


昨日は業者さんのようなお買い物、茜さんでいただくアイスコーヒーが美味しくいつも優しい茜さんに感謝です。

次回はこたままさんと一緒に行く予定で~~す(^_-)-☆

購入した器たちは洗い上げて早速使います♬

|

« 帰国ご飯♪ | トップページ | ベトナム日帰りの旅・・・♬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/57058392

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉*心躍らせて!:

« 帰国ご飯♪ | トップページ | ベトナム日帰りの旅・・・♬ »