« 月曜日はキッチンで! | トップページ | 薬膳レッスン 2014・9 »

2014/09/10

20回記念のご案内

P1120869



9月18日から始まる<塚本治彦 作陶展> 池袋東武さんで開催されます。

20回記念ということで会場も広く、楽しみな展示会ですheart02

そんなお知らせを頂き、器熱がムクムクと上がってますup 昨夜は午後から時間があったので器合わせを楽しみながらお夕飯を決めました(笑)

P1120868
アルコール抜きのお夕飯ですhappy01

P1120870

炒めなますは古い幹山の染付の菊花皿。重陽の節句ですものねwink

P1120872

塚本先生の織部皿も使いました。

P1120871

ガラスのカップはハシヅメミツコさんのツイードカップで、キュウリや茗荷の酢の物です。

P1120875

今年初の秋刀魚は滝口和男さんの長方皿sign01

玄米ご飯にして、美味しく頂きました~~~heart

P1120873

秋は美味しい食材が沢山あります。
それに合わせてお気に入りの器を使えるのって最高に楽しいですねsign03 sign03

家の普段のご飯でも器次第でうんっと美味しくなりますnote
     そう思うのって私だけでしょうか?  私、かなり器好きなので・・・coldsweats01

|

« 月曜日はキッチンで! | トップページ | 薬膳レッスン 2014・9 »

コメント

ミミットさん、こんにちは。

わあ~塚本先生いよいよ来週ですね!
今からとーっても楽しみですshine
ミミットさんのブログを拝見したらドキドキしてきましたsweat01

お料理、秋の食卓ですね~
↓の焼き餃子も皮が薄くておいしそう~
お皿も麗しくて目の保養ですheart01

投稿: nori | 2014/09/11 16:10

clubnoriちゃん、おはようございますsun

塚本先生の展示会、ごいっしょしましょ!!
改めてご連絡しますねwink
ぐっとパワーを感じる作品に出会えますよ、きっとnote

秋は美味しいものが沢山なので、器使うのも楽しいですheart
焼き餃子はやっぱ薄い皮で一口が好きですhappy01
noriちゃんもゼヒ黒酢でニンニク漬けてみて~~~餃子には欠かせなくなりますよ(笑)

投稿: ミミット | 2014/09/12 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/57327306

この記事へのトラックバック一覧です: 20回記念のご案内:

« 月曜日はキッチンで! | トップページ | 薬膳レッスン 2014・9 »