« 花あしらい 2014 ✾ 11月 | トップページ | ベトナム料理レッスン*バインミー »

2014/11/19

器、私流・・

時間のあるときはなるべく展示会には行ってますrun

先日はしぶや黒田陶苑さん で開催していた<金重巌作陶展>

P1130474




楽しかった~~~heart

P1130473





器はお料理を盛って活きるものです。

皆さんはきっとこういうお料理を盛りたいからっといって器を選ぶのがほとんどです。

でも私は、かなり器優先です(笑)

器に惚れて、お料理はそのあと考えますconfident



なので、お外に食事に出かけても器がdownだと感動がうすいのですheart03


一目でわかっちゃう器もあんまり魅力ありません。。
かといって古いものもあまり興味が無くって。。。

高校生のころから器が好きでいっぱいいっぱい見てきたから、その経験からかなりマニアックに独自の好みが出来上がってきてます、笑sign01



器はただの器と思ってしまえば食器の一言なんですが、ねcoldsweats01

最近はエスニックだったりスペインやインド料理といろいろ習ってますが、手持ちの器だとかなり無理があります。
やっぱり手持ちの器には和食ですね~~~notenote

来週予定している器美味会は思いっきり大好きな器たちを使う計画heartheartheart

今から気持ちが高ぶってますupupup

そんな特別な日の為に今回の金重巌先生の展示会でコレッsign03っという作品を選びましたhappy01

きっと器好きのかた、お料理好きの方のココロをくすぐる作品ですhappy01good

|

« 花あしらい 2014 ✾ 11月 | トップページ | ベトナム料理レッスン*バインミー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/58030198

この記事へのトラックバック一覧です: 器、私流・・:

« 花あしらい 2014 ✾ 11月 | トップページ | ベトナム料理レッスン*バインミー »