« タイ料理レッスン 21 | トップページ | お菓子教室2014 12 a trois heures »

2014/12/26

懐石料理教室 * 2014 師走

先週末から体調を崩して伏してました。。

大分回復してきましたが、そんなこんなでもう今年も残すところあと5日sign01

慌てて本年中のレッスンはアップしちゃいますね~~



まずは<温石会>ではお節料理を習いましたhappy01

P1130732




 ・ 江戸雑煮

いくつかコツもしっかり習いました。

P1130733




 ・ 五彩胡麻膾

水前寺海苔がアクセントになってます。

伊達巻はヒジョーに美味しいですnote ホットプレートかオーヴンで作るのですが、私は卵焼き器でチャレンジしてみます。

 ・ 伊達巻

 ・ 変わり五万米

五万米も初めて食べる美味しさで、こちらは常備作っておきたいですね~~~heart

 ・ 筑前煮

P1130736_2



いつもは毎年お煮しめですが、今年は筑前煮にしちゃおっかな?絶対こちらは大人気のお味です。

そして・・

P1130735




 ・ おこと煮

締めくくりにふさわしく地酒は<梵>

P1130737




とっても為になる温石会、入江先生ありがとうございました。

ご一緒くださった皆さま、また来年もよろしくお願いいたします。

入江先生のおもちの本もお正月には大活躍ですねsign03

P1130775

|

« タイ料理レッスン 21 | トップページ | お菓子教室2014 12 a trois heures »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/58383405

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石料理教室 * 2014 師走:

« タイ料理レッスン 21 | トップページ | お菓子教室2014 12 a trois heures »