« お菓子教室2014 12 | トップページ | 花あしらい 2014 ✾ 12月 »

2014/12/08

休日はゆっくりしました!

この週末はラグビーはテレビ観戦tv

応援してた明治は全く戦う気ナシheart03であれれ?っていうぐらい冴えなく早稲田に完敗。。

同時にやってたサントリーサンゴリアスもミス連発で神戸製鋼に勝てず。。。

唯一嬉ししことに筑波は怪我でずっとお休みしていた選手が戻り、快勝でしたheart

近所で見つけたお魚屋さんでお買い物してお夕飯は呑むき満々(笑)

ナメタカレイのお煮付け

P1130648
それに、

ヒコイワシの酢漬け

P1130649
あとは、温石会で習った大根菜とえのきの胡麻汚し

P1130647

こちらはいっくらで食べれちゃう美味しさですnote

P1130646




地酒はあたごのまつbottle

そして・・

デザートはお菓子の川口先生から教えてもらったイルプルーのヴェルベッカ

P1130645




お菓子というより、ワインwineに合いますねwink

お砂糖もバターもお粉も入ってない上質なドライフルーツがギュッと詰まったChristmasシーズンのみの贅沢なお菓子です。


そして~~~

家でのランチは・・

蟹スープがけ手作りタピオカ麺です。

たっぷりのお野菜とスペアリブでスープをとってる間はお庭の剪定だったりと外仕事して、スープさえ取れればあとはタピオカ麺を手打ちします。

P1130650




ツルっとモチっと美味しい麺です。

アナトーシードが無かったので赤いアナトー油が作れずに見た目はちょっと残念でしたがお味は抜群に美味しかった~~~

P1130651_2




近いうちにいちょう団地行ってアナトーシードにホムデン、そしてタピオカ粉も買いに行く予定ですhappy01

また、つくろっとsign03

そんな自分の時間を楽しめた週末でした。
今日からは時間を有効に大掃除や実家の仕事を手伝ったりの予定ですhappy01good

|

« お菓子教室2014 12 | トップページ | 花あしらい 2014 ✾ 12月 »

コメント

ミミットさん、こんばんは。

ラグビー、何だったのですかね。
観戦に行っていた友人から「途中で帰っちゃったよ~」と連絡ありました。
最後に皆で観た雪の早明戦の話で盛り上がり「あの頃の明治は良かったよね~」で終わりました。

ミミットさんの夕食、お酒にぴったりで美味しそうですね。
器の使い方も勉強になります。
タピオカ麺も美味しそう。

投稿: lisa | 2014/12/08 21:24

xmaslisaさん、おはようございます。

あの試合coldsweats01 笑っちゃうぐらい・・やるき無しでしたね。
さぁって、これからどうするのでしょうか?
この結果筑波と明治が死のグループに。。
私は今月も土日はなるべくグランドに行くようにします。

お夕飯は呑めるメニューになってますね。
そんなに料理の数が多くないからこの程度でまとまります。
あと大鉢が一個に取り皿でイイカンジ~~
またお夕飯の食卓アップしますねwink

投稿: ミミット | 2014/12/09 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/58206540

この記事へのトラックバック一覧です: 休日はゆっくりしました!:

« お菓子教室2014 12 | トップページ | 花あしらい 2014 ✾ 12月 »