« 今年は・・! | トップページ | お菓子教室2015 1  a trois heures »

2015/01/18

お出かけした時は・・

お友達と展示会巡りしながらランチしていっぱいオシャベリして楽しい一日でした。

展示会は銀座黒田陶苑さんで初日<金重潤平展>http://www.kurodatouen.com/

そして、銀座のギャラリーで開催中の<高力芳照 二人展>

お友達おすすめのイタリアンでランチrestaurantあとはエルメスを覗いてからお茶cafeしてオシャベリsign03

帰りは夕方でちょっとオセオセsweat01

お気に入りのお魚屋さんでお買い物carしてから、夜ご飯は簡単に呑みbottleのメニューです。

P1130923




手作りのフレッシュな柚子胡椒を頂いたので、まずは若布の湯豆腐です。

一辺陶先生の土鍋は冷めにくくって優れものです。

P1130922



柚子胡椒はカッコいい干支の蓋がついてる香合も一緒にくださいましたheart

もったいなくって使えなぁーーいlovely

P1130918




そして、マテ貝の網焼きsign01

P1130919




お刺身は カワハギ・さよりの昆布〆・鰤note

丸い器ばかりになりましたcoldsweats01が、ポン酢や刺身醤油に肝醤油~~~(笑)

P1130920




日本人でシアワセな食卓で、ついつい呑みすぎましたhappy01heart04



|

« 今年は・・! | トップページ | お菓子教室2015 1  a trois heures »

コメント

ミミットさん、こんばんは。

ミミットさんの食卓、楽しみにしています。
一辺陶さんの土鍋も欲しいと思いつつ・・・やはり良いですね♡
そして・・・さより、こちらではよく見かけるのですが馴染みがないので
食べたことがありませんでした。今度買ってみます。
このお料理ですと、お酒すすんじゃいますね~

ミミットさんのブログを見ていると、どんどん器が欲しくなります(^-^;

投稿: lisa | 2015/01/18 20:12

clublisaさん、おはようございますnote

土鍋は一辺陶先生の良いですよ~安心してガンガン使えます。
この土鍋はしゃぶしゃぶ用で蓋無しの片口なの。イチバン出番が多いです。
今って一辺陶作品って買えるのかなぁ?テレビでブレイクしちゃったからあんまり店頭で見なくなりましたよね。
また情報わかりましたらメールしますねloveletter

この日は届いた柚子胡椒を使いたくて湯豆腐にしました~柚子胡椒入れには感動しましたよheart
まだまだいっぱいご案内したい個展があるのでお声かけますねwink楽しみにしててくださいsign03

投稿: ミミット | 2015/01/19 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/58623812

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけした時は・・:

« 今年は・・! | トップページ | お菓子教室2015 1  a trois heures »