« お菓子教室2015 1  a trois heures | トップページ | 2015 1 都内和食レッスン »

2015/01/21

休日の晩ご飯。

前日にお魚屋さんでみつけた鮪のほほ肉happy01

いい塩梅にお塩を振ってくれたので、翌日は網焼きしましたscissors

P1130932


いっしょに用意したのは冷蔵庫に入ってた焼きままかり。

P1130926


主人の郷から送ってもらったもので、美味しくっておつまみには最高ですheart04

お漬物は白菜漬けと千枚漬けsign01
こちらは京都展で見つけた<東山 八百伊さん> 

P1130929




土日はゆっくりお夕飯楽しめますbottle

いつも思うこと。。 
もうちょっと食材を増やしたいなぁ~~~量は増やせずにね(笑)

毎日の食事はちょっとした心がけでいい風にも悪い習慣にもなっちゃいます。

今年は家ご飯、充実させますよwink


|

« お菓子教室2015 1  a trois heures | トップページ | 2015 1 都内和食レッスン »

コメント

ミミットさん、こんばんは。

量を増やさず食材を増やしたい・・・私も同じです!!
そして、毎日の食事って本当に大切だなあとしみじみ感じます。
これから老いてはいきますが、美味しく体に良い食事をこころがけたいです。

ところで、焼きママカリ、美味しいのですね。
瀬戸内での生活は合計すると結構長いのですが、ママカリ食べたことがなくて。
探してみます。

投稿: lisa | 2015/01/21 20:36

clublisaさん、おはようございますsprinkle

焼きママカリ、どこのだったかしら?阿保珍かな?
若布や茗荷、大葉、キュウリと一緒に酢の物として食べると美味しいですよ。
パックに入ってるので冷蔵庫に入れておいて何か一品のときに助かります。

今年は家ごはんを充実したいと思ってます。
器もいっぱい使いたいし~~~
lisaさんのところも美味しい小魚いっぱいあるでしょう?
美味しい情報を教えてくださいねhappy01

投稿: ミミット | 2015/01/22 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/58652724

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の晩ご飯。:

« お菓子教室2015 1  a trois heures | トップページ | 2015 1 都内和食レッスン »