« お弁当って大事! | トップページ | サザンスパイス 生姜レッスン »

2015/03/03

アジアのお料理*器美味会

お雛様の本日sign03

今まで習ってきたお料理の復習も兼て、お友達に来てもらいましたhappy01

まずは

P1140149

 ・ イカ団子 青もち米まぶし揚げ

鳳凰美田のいちごのリキュールが食前酒ですheart

 ・ 腐乳豆腐のスープ

P1140151

 ・ クレソンと牛肉のサラダ

P1140148




 ・ カリフラワー 海老 豚肉 カシューナッツ セロリ のサラダ

P1140150
 ・ 青魚 紫蘇風味酢和え

ここまででも使った食材は

烏賊、青もち米、里芋、マッシュルーム、えのき茸、春菊、レモン、カリフラワー、セロリ、玉ねぎ、香菜、カシューナッツ、人参、ニンニク、豚肉、海老、クレソン、牛肉、赤小玉ねぎ、芹、ほうれん草、三つ葉、松の実、胡桃、韃靼そば茶、なつめ、鯵の干物、さばの干物、かますの干物、大葉  かな?

そして~~~

P1140153

 ・エッグカレー&レモンライス

ニンニクや生姜とスパイスで作るエッグカレーheart

大好きですlovely

デザートはこのお方 が作ってきてくださいましたhappy01note

P1140157
 ・ タルト フレーズ

私が用意したのは

P1140154

 ・ バラのブラマンジェ と メレンゲ菓子

苺の香りがまさにお雛様にぴったりのお菓子、美味しかったーーーっdelicious

P1140158


ブログがご縁で知り合いになった気心知れたお友達との器美味会notenotenote

あずみさん、ビーズさん pinossaさん いつも刺激頂いてますよ・・(笑)

今回もありゃりゃっと終わってみると反省点も沢山ありますが、懲りずにお付き合いよろしくお願いしますね~~~confident

今日はお腹いっぱいで楽しかったですheart04

|

« お弁当って大事! | トップページ | サザンスパイス 生姜レッスン »

コメント

今回も美味しく楽しい会をありがとう!よそのお宅へ伺うたびに感動して、刺激もらって「またガンバロー!」っていう気になります(*^^)v
いただいたお土産は夫がすべて平らげ、特にエッグカレーはかなり気に入った様子。ほんとにありがとうございました!ごちそう様。

投稿: azumi | 2015/03/04 05:53

clubあずみさん、おはようございますsign01

こちらこそ、いつもお勉強させていただいてます。
まだまだ手順&段取りがお粗末で・・down
また、来ていただけるように頑張るわ(笑)
いつもあずみさんには思ってる以上のデザートをお土産に作ってきてくださるので、実はね私はそちらも楽しみなんですよheart02
私のほうこそご馳走さまでしたheart

投稿: ミミット | 2015/03/04 07:57

ミミットさん
TBありがとうございます~
私もいただいていきます~~

やっぱりアジアン料理は美味しいわね~~♪
また新しいお料理を仕込んだら是非お願いします!
いただいたカレーは次の日のランチに美味しくいただきました。
ご馳走さまぁ~~

投稿: pinossa | 2015/03/05 20:19

clubpinossaさん、おはようございますnote

せっせとお野菜刻んだ甲斐がありました(笑)
美味しいですよね、なのでついついレッスン通っちゃいます(^^ゞ
恵美子さんのアジアンも大好き~~~今度ご馳走してくださいねheart

次回はレシピも増えてきたので和食にしようかなぁ?っと考えてます。
みんな一生懸命おもてなししてくださるので、私はついていくのが精一杯sweat01
懲りずにまたいらしてくださいねpaper
TB,文リン頂きましたhappy01

投稿: ミミット | 2015/03/09 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/59132090

この記事へのトラックバック一覧です: アジアのお料理*器美味会:

» 器美味会 アジアン料理でひな祭り♫ [MinosLife]
3月3日のひな祭り・・・今年はミミットさんちで「アジアン料理」の素敵な女史会♫ 沢山お料理を習っていらっしゃるミミットさんだけど、アジアンには人一倍の「愛」を感じます! この日もとっても華やかでヘルシーな、ベトナム・中華・インドのお料理が並びました♪ まずはひな祭りにぴったりな苺のリキュールで乾杯! フルーティな口当たりが美味しい~~~ そして、美味しいお料理をいただきま~す! 綺... [続きを読む]

受信: 2015/03/05 20:16

» 器美味会 アジアンでお雛祭り [Le Perline ビーズ*days]
お雛祭りの日、ミミットさんお得意のアジア料理の集いにお呼ばれしました。まずはお雛祭りにぴったりなピンク色の鳳凰美田 いちごリキュールの食前酒で乾杯!続いてイカ団子の青もち米まぶし揚げ チリソース腐乳豆腐のスープクレソンと牛肉のサラダカリフラワー、海老、豚肉、カシューナッツ、セロリのサラダ青魚 紫蘇風味酢和えエッグカレー&レモンライス沢山のお料理を習っていらっしゃるミミットさん。ベトナム、薬膳、タイ、インドなどのお料理が並びました。どのお料理もお野菜たっぷりで体に優しく、そしてとっても美味しい。ついつ... [続きを読む]

受信: 2015/03/07 00:59

» 器美味会*アジアの料理  [Azumi'sDiary]
雛祭りの日のお呼ばれ。桃の節句というだけで、いくつになっても女子は心ウキウキ??雛祭りっぽくないけど~とおっしゃっていたミミットさん。でも、リビングに飾られたピンクのアネモネとラナンキュラスが女子の集まりにぴったり!エスニックが得意なミミットさんのお料理の始まり~♪... [続きを読む]

受信: 2015/03/07 09:16

« お弁当って大事! | トップページ | サザンスパイス 生姜レッスン »