« ベトナム料理レッスン*2015 2月のプライベートレッスン | トップページ | 懐石料理教室 * 2015 弥生 »

2015/03/19

器美味会*エスニック・・

友達ご夫婦をお呼びしてのエスニックの会ですheart

エスニック、続きます(笑)

特にご主人様がエスニック好きで、「美味しいsign01 美味しいsign01」と言ってくださいます。
嬉しいですね~~~note

P1140238
 ・ 青魚 紫蘇風味酢和え

叶松谷さんの青磁を使って春らしくしてみましたheart04

P1140240


 ・ タパス3種
    ひき肉のスパイス炒め きのこのカナッペ グリンピースのミント風味

長方の白木のお皿がランチにピッタリで嬉しくなりました。

P1140242




お取り皿は京都の雲泉さんの銘々皿です。

P1140241

 ・ クレソンと牛肉のサラダ

高橋先生のガラスの鉢・・  大好きですheart04 今年の展示会が待ち遠しいですheart04

P1140243

 ・ ヤムママー

万作さんの桜の大皿を使いました。

 ・ 腐乳鍋

画像はありませんが、お鍋のあとはラーメンで食べました。

(ヤムママーも麺、お鍋も麺、っと麺が重なってしまい反省ですdown

 ・ 黒米のチェー

P1140244


デザートはお米ですが(笑)

器美味会だとお料理&デザートで8~10品作ってますね・・
お料理教室で習った沢山のお料理を食べてもらいたくってついつい頑張ってしまいますcoldsweats01
でも、手落ちも多くって余裕もったおもてなしにならないのが困ったもんですsweat01

今月はあと一回アジアンの会があります。

そしたら、次からは和食の器美味会にしたいなぁーーーheart

まずはあと一回の準備に励みますhappy01paper

Mちゃん夫婦、来てくれてありがと~~~沢山のお土産美味しく頂いてますよnote

|

« ベトナム料理レッスン*2015 2月のプライベートレッスン | トップページ | 懐石料理教室 * 2015 弥生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/59319874

この記事へのトラックバック一覧です: 器美味会*エスニック・・:

« ベトナム料理レッスン*2015 2月のプライベートレッスン | トップページ | 懐石料理教室 * 2015 弥生 »