« 器美味会*3月の三回目のアジアンの会 | トップページ | 3月の湯治の旅 »

2015/03/29

お花見御膳と花見酒

サクラの開花cherryblossomがあっちこっちから伝えられてる春の日和の一日は入江先生のお花見御膳と花見酒のレッスンがありました。

お友達と一緒に参加してとーーーってもお勉強になりましたnote

P1140289

 ・ 海老入り青豆飯

鞘付青豆の扱い方もわかってるつもりでも、しっかり説明を受けるとなぁるほどと覚えますsign01

 ・ 若竹椀

P1140290




こちらも若布の扱い方、筍の霜降りの意味・・うんうん、お勉強になります。

ほんの少しのとろみが旨いshine

 ・ 桜鱒の幽庵焼き

 ・ 生麩の田楽

田楽の作り方も目からウロコですhappy01

 ・ 出汁巻き卵

 ・ 菜花の辛子漬

P1140291




こちらも習うのは二度目でも覚えきってないことが沢山ありましたcoldsweats01


そして、

 ・ 新じゃがのてふてふ膾

P1140285




お料理のコツがいっぱい盛り込んだ入江先生のレッスン、あぁぁーー美味しかったし楽しかったheart

P1140292




お酒も先生おすすめの花見酒二種用意されててシアワセでしたlovely

P1140293




ご一緒くださったpinossaさん、和食一緒にがんばろーね(笑)

近いうちに復習するときは呼んでねheart04 なんてね・・お友達と一緒でいつもより盛り上がったレッスンでしたhappy01scissors

|

« 器美味会*3月の三回目のアジアンの会 | トップページ | 3月の湯治の旅 »

コメント

ミミットさん
先日は(も)ありがとうございました!楽しかったですね~~
入江先生のレッスンということで、緊張して早く行ってしまったら偶然駅の改札でミミットさんとバッタリ!
笑いました・・・あはは

お料理は楽しいですね~♫
またご一緒お願いいたします~~

*TBとリンクいただいてまいります。よろしく!

投稿: pinossa | 2015/03/29 12:29

clubpinossaさん、おはようございますhappy01

楽しくって中身の濃いレッスンでしたねheart02
私も毎回ドキドキと緊張しながら伺うのですが、いっぱいいろんなことを教えてくださる入江先生には頭が下がります。
すごくパワフルでしょ~~note
また機会がありましたらお誘いしますね。来月からはそうでなくてもご一緒する機会が増えるけど。よろしくお願いします。

私も文リン、TB頂きましたsign03

投稿: ミミット | 2015/04/01 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/59426064

この記事へのトラックバック一覧です: お花見御膳と花見酒:

» お料理!お料理!! [MinosLife]
お久しぶりです・・・あはは 今年はもっと余裕のある生活をするつもりだったのに、昨年にも増して超ハードになってしまった3月・・・それももう終わろうとしています。。早いね! とにかく外出の多かった3月は、写真もお料理も遊びも充実していましたよ! 外食も多かったので、家にいるときはなるべく簡単でも料理するように心がけました。(ホント、簡単だけどね) この時はとっても珍しい大きくて肉厚で美味しい椎茸をいただいたので、毎日椎茸三昧で・・・写真は一部ですけど・・・ (奥にあるのが普通の... [続きを読む]

受信: 2015/03/29 12:29

« 器美味会*3月の三回目のアジアンの会 | トップページ | 3月の湯治の旅 »