« バインミーを買いに~ | トップページ | 器美味会 香り器に満つ »

2015/04/14

4月に入って・・

4月の初めに姪っ子は春休みで帰国していましたが、今回は会えませんでしたheart03

ホントは和食の基本、お出汁や簡単な日本ならではのお料理を教えたかったのですが、毎日忙しくお出かけしてたみたいです(苦笑・・)

甥っ子は幼いころから舌は肥えてるので心配ないのですが、姪っ子はcoldsweats02

まぁ、短いお休みだったのから次は夏休みにいろいろ一緒に作りたいと思ってます。

そんな中、何日間かスケジュールを空けてたので。ワタシ、珍しいもの作りましたcoldsweats01

さつま芋のパンケーキ

P1140374




コーヒーグラノーラ

P1140372

P1140370


kai house に載ってるレシピですnote

ココナッツオイルを使ってて、なかなか美味しいです~delicious

毎日当たり前のようにパンbreadを焼いて、サラダ&フルーツ&ヨーグルト・・そんな朝食になってますが。

たまにはグルテンフリーの日もあっていいなぁsign01

グルテンの少ないオートミールを使ったり、小麦粉のかわりにさつま芋を多く使ったりです。

あとは朝も和食とか・・?

そんなことをゆっくり考えて、本も読んだり、溜まった録画をみたり・・

4月前半はゆっくりした日を過ごしてましたhappy01

さぁ、今日からは超多忙sweat01sweat01  蓄えたエネルギーをフルに使いますョbomb

|

« バインミーを買いに~ | トップページ | 器美味会 香り器に満つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/59636868

この記事へのトラックバック一覧です: 4月に入って・・:

« バインミーを買いに~ | トップページ | 器美味会 香り器に満つ »