« ゴーヤ! | トップページ | バインミーを買いに~ »

2015/04/09

4月のみぞれ。。。

なんて寒い日だったのでしょう。。
雨がみぞれまじりで、風も冷たく、春が凍えてましたmist

お出かけの予定はすべてキャンセルして、毛布にくるまってウトウトしたり、溜まったビデオを見たり・・

お夕飯はなんとか手持ちの食材で済ませちゃいましたcoldsweats01

P1140354

 ・ 春キャベツと春菊の和え物

 ・ 大根はっぱとエノキの胡麻よごし

P1140353


どちらも唐津の自然坊先生の鉢に盛りましたnote

三之助豆腐の厚揚げは美味しいですねsign01 茹でてた筍と一緒に煮ものにしました。

P1140355




そして、釜揚げしらすをのっけて、お椀は新玉ねぎと若布でお味噌は黒豆のお味噌~happy01

P1140358

日野屋さんの黒豆のお味噌はご馳走お味噌汁になるので、おかずが乏しいときには助かりますhappy01scissors

そういえば、以前一度チェレンジした<一日一品は新しいお料理を作るsign01>と思ってた時期がありましたっけ。

あとは料理本(そのときはタニタの社員食堂でしたが・・)のを全部作るsign01というのもやったことがあります。

お料理は毎日のことなので、好きになったほうが得(?)だと思ってます。

面倒でも手間でも、忙しくても、キッチンが狭くっても・・
食べ物は身体をつくるんですものねsign03

いっぱいいろいろ作って、毎日の食事を楽しみたいなぁっと改めて感じてますhappy01

さぁーーーっ、今日はお天気sun

お出かけして買い出ししてきまぁすheart04

|

« ゴーヤ! | トップページ | バインミーを買いに~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/59577894

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のみぞれ。。。:

« ゴーヤ! | トップページ | バインミーを買いに~ »