« 3月の湯治の旅 | トップページ | 春のお楽しみは・・ »

2015/04/04

季節のキッチン

先日の玉川温泉の帰りに田沢湖のお店で見つけた蕗の薹lovely

とっても大きくてお安いwobbly

P1140302


早速蕗の薹味噌作りましたsign03

P1140303



ご飯にのっけて「頂きまぁーーーす」note

そしてこの時期欠かせないのがきばるの甘夏仕事happy01

毎週5㌔づつ何回か届けてもらって、今季は沢山マーマレード作りました。
(まだ、この週末も作りますけど、笑)

そして、甘夏ピールも作りましたよwink

この日は沢山入れて甘夏のパウンドも焼きました。お遣い物ですが、美味しく出来てるかしら?

P1140304




パウンドは切って味見が出来ないのでちょっとドキドキcoldsweats01

蕗の薹を下ごしらえするときに重曹が見つからなかったり。。

パウンドを作る時にオレンジのコンパウンドが切れてたり。。。

そんな時間に費やされて、お出かけせずにじっくりゆっくりの予定の家仕事も案外バタバタと追われてますsweat01sweat01

|

« 3月の湯治の旅 | トップページ | 春のお楽しみは・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/59517472

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のキッチン:

« 3月の湯治の旅 | トップページ | 春のお楽しみは・・ »