« 春のお楽しみは・・ | トップページ | 器好き仲間と! »

2015/04/06

出会いもの!

和食のレッスンで習ったお料理はどれもこれも美味しく、毎日の献立が楽しくなりますheart01

P1140324
海老入り青豆飯

炊き立てを味見~~うんうん!美味しい~~~happy01

P1140326

あとは、沢山作った蕗味噌に田沢湖で買ってきた山胡桃を合わせてお豆腐に乗せました。
胡桃は山胡桃が美味しいけど、固くって・・手間かかりますcoldsweats01
  こちらは薬膳のパン先生のレシピですnotes

P1140319
生鮭の蕗の薹味噌焼き

釜揚げしらすはふわふわで美味しい~

P1140330

<出会いもの>
同じ季節に旬の食材を組み合わせるということで・・shine

P1140334
若竹椀

鎌倉の茜さんが葉山の若布を送ってくださいましたsign03

P1140332

ご飯も塗り物でちょっとおめかししてnote


そして地酒のつまみににもなります~~~(笑)

P1140327




最近は休日に呑むようにしています。身体も考えて好きなものは細く~長くで
すかねぇwink

ご馳走さまでしたsign03

|

« 春のお楽しみは・・ | トップページ | 器好き仲間と! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/59540738

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いもの!:

« 春のお楽しみは・・ | トップページ | 器好き仲間と! »