« 精進料理教室*2015 5月 | トップページ | 都内でタイランチ!と・・ »

2015/05/15

薫風。..。.:**:.。..。.:**:.。

ネパールの大地震に心痛めてましたが、ここ日本でも箱根山の噴煙に5月なのに大きな台風が来たり、そして先日は東北で地震。。

地球全体がゆらゆらと怪しく変化しています。。

気が滅入っても大きな自然相手ではなにも解決しないので、まずは身の回りの安全を再確認したり後回しにしないで今やるべきことを優先しておこうっと心がけてます。

ちょっと時間が空いたので、器はぎわらさんへ行って息抜きしてきましたheart02

はぎわらさんはいつお邪魔しても器LOVEheartなので、会話が尽きません。

11182094_620977641371999_7468258625

ギャラリーはすっかり初夏のしつらえsign01

気持ちいい~~~癒される~~~note

P1140527




染付でも作家さんの個性でそれぞれがステキですlovely

私の好みはキリっとどこかしまりのある清潔感のある染付です。

P1140526


書き込んでるのもスッキリしているのも好きです。
(空白もセンスのひとつなんですよね~~)

P1140523




今は手持ちの器にない大きさだったり形にも惹かれますheart04

はぎわらさんは器が好きで自宅ギャラリーをされてるだけあって話してるととっても楽しいなぁーーーっnotes

来月は10日から<高橋芳宣展>を一週間されるそうですhappy01note

私の周りのお友達は器使いがとてもセンス良くって、万作さんや芳宣さんを見事に使いこなしてます。

それにアンティークバカラを合わせたり、イタリアンの設えにしたり。
個性あふれるおもてなしにワクワクしちゃいます。

そんな友人に刺激をもらって、はぎわらさんでも目を肥やして、初夏の食卓も私流で楽しみたいなぁsign03

はぎわらさん、ありがとうございましたhappy01

|

« 精進料理教室*2015 5月 | トップページ | 都内でタイランチ!と・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/60002911

この記事へのトラックバック一覧です: 薫風。..。.:**:.。..。.:**:.。:

« 精進料理教室*2015 5月 | トップページ | 都内でタイランチ!と・・ »