« 精進料理教室*2015 6月 | トップページ | 韓国料理レッスン 2015 6 »

2015/06/13

お弁当日記 6月10・11・12日

今週後半のお弁当~~~heart04

P11406612015 6 10

 ・ 鮭ご飯&梅干し
 ・ ピーマンのツナポテの詰め物
 ・ さつま揚げ
 ・ プチトマト

P11406822015 6 11

 ・ ヤキソバ
 ・ プチトマト
 ・ 小松菜の煮びたし

P11407072015 6 12

 ・ おぼろ昆布ご飯&梅干し
 ・ チンジャオロース
 ・ 姫だけの煮物
 ・ プチトマト

実は毎回おやつ(おまんじゅうや焼き菓子などなど)と発酵ニンニクも添えてます。笑note

お弁当は前日のものは使わない、その日の朝に作って一週間ダブらないメニューにしたいっと思ってます。
(毎日のことになるとなかなか思うようにいきませんが、オットの希望だと思うので・・coldsweats01

ご飯は200gと決めてますhappy01

お弁当のサイズもこちらが今はピッタリですsign01
オットは毎日通勤で10,000歩近くウォーキングを心がけているのでウェイトも現状維持できるお弁当だと思ってます。

なんせ、これからは痛みやすい季節です・・
先日もお料理教室でお弁当のコツをいくつか教わったので、アタマに入れてメニュー考えなくっちゃねwink

また、アップしたいと思いますsign03



|

« 精進料理教室*2015 6月 | トップページ | 韓国料理レッスン 2015 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/60362361

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当日記 6月10・11・12日:

« 精進料理教室*2015 6月 | トップページ | 韓国料理レッスン 2015 6 »