« じゅう・じ・つ | トップページ | お弁当日記 6月8・9日 »

2015/06/07

久しぶりに呑みのご飯

玉川温泉の湯治から帰ってノド風邪を患ってました。

湯治中も咳が出てて、ちょっとやなカンジだったんですが・・
戻ってから咳は止まったものの今度はノド痛coldsweats02

頂いた薬が今回は合わずに薬疹まで出てしまってsweat01sweat01

今週の土日は甥っ子の応援に日吉や筑波のグランドに出かける予定もたまたまキャンセルすることができたので、昨日は久しぶりに呑みました。
ノド痛も治まり、薬疹も薄くなったのでほっとしての夕飯です。

P1140619

二週間ぶりのお魚屋さんsign01
扱ってるお魚は店主の好みがかなり入ってて・・その個性がとっても面白いhappy01

昨年からお世話になってますが、毎回期待以上の旨さが楽しみですheart

P1140623

夕方時間があったので、器を先に選びましたnote

大きな黒ムツを煮付けて。

P1140627_2


さっと出来る簡単な料理ですが、お魚を堪能出来ましたhappy01

P1140625


美味しかったーーーup

P1140630




大きい箸置は小川哲男先生のものです。
   茜さん、ありがとうございます。  大切に使いますheart

|

« じゅう・じ・つ | トップページ | お弁当日記 6月8・9日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/60282182

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに呑みのご飯:

« じゅう・じ・つ | トップページ | お弁当日記 6月8・9日 »