« 姪っ子と温泉! | トップページ | お弁当日記 7月9・10 日 »

2015/07/11

精進料理教室*2015 7月

今月も北鎌倉のたからの庭での精進料理レッスンに行ってきましたrun

デジカメのホワイトバランスの設定がわるく、画像が今ヒトツです。

でも、入江先生の献立は相変わらず冴えてますupup

P1140963




 ・ 七夕そうめん

 ・ 白瓜とオレンジの酢の物

 ・ セロリの当座煮

 ・ 金時草の浸し

梅雨と台風の影響で荒れ模様のお天気、そしてひどい湿気typhoon

気分のふさぎがちでウダウダとやる気が失せている・・そんな中での参加でした。

入江先生のレッスンでは、そんな気持ちをガラっとかえてしまうパワーがあります。
グイグイーーっとひっぱってくれて、こちらもシャキッとしますhappy01

梅雨がやだなっと思っても、梅雨が明けたら夏が来ちゃう~~~っという焦りのようなsweat01

P1140964




 ・ 索餅

おまけで教えてくださいました。素朴だけど美味しいお菓子です。

P1140969




お菓子は手毬さんの朝顔の生菓子です。

七夕の由来も教えてもらい、入江先生の知識の豊富さにこの日も感動したレッスンでした。

|

« 姪っ子と温泉! | トップページ | お弁当日記 7月9・10 日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/60697007

この記事へのトラックバック一覧です: 精進料理教室*2015 7月:

« 姪っ子と温泉! | トップページ | お弁当日記 7月9・10 日 »