« 精進料理教室*2015 7月 | トップページ | 韓国料理レッスン 2015 7 »

2015/07/12

お弁当日記 7月9・10 日

お弁当のおかずを考えるのはかなりいい加減ですcoldsweats01

お夕飯の献立とはダブらないように、それでいてお弁当に適しているおかず・・

P11409732015 7 9

 ・ 白米
 ・ 海苔の佃煮
 ・ 焼売   市販のですsign01
 ・ 茹でオクラ
 ・ 葱いり卵焼き
 ・ 金時草の茎炒め

P11409742015 7 10

 ・ とうもろこしご飯
 ・ いんげんと豚肉の昆布巻き
 ・ ズッキーニのポックン
 ・ 茄子のナムル
 ・ セロリの当座煮
 ・ ミニトマト

水曜日に精進料理レッスンでならったセロリの当座煮は色が悪くなりましたがお弁当にはピッタリです。

そのとき頂いた金時草の茎やお出汁で使った利尻昆布でお肉を巻いたり、お弁当に活かせましたhappy01

ちょっと汁けが多かったので気を付けなきゃーーっcoldsweats01

梅雨も明けそうですね。

暑い日が始まりましたsign03 sign03

|

« 精進料理教室*2015 7月 | トップページ | 韓国料理レッスン 2015 7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/60709511

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当日記 7月9・10 日:

« 精進料理教室*2015 7月 | トップページ | 韓国料理レッスン 2015 7 »