« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/29

ビストロあずみ♡

いつも素晴らしいおもてなしをされているあずみさんnote
                http://azumidiary.exblog.jp/

この日は洋食<ビストロあずみ>にお招きいただきましたhappy01heart04

猛暑のなか、リビングは涼しげな食卓が用意されてました。

20150728img_5056
一同「わぁーーーっ、ステキheart」っと興奮気味(笑)

20150728img_5059_2



本日のメニューは


 ・ 赤パプリカとオレンジの冷たいスープ

P1150091

・ ズワイガニとアボカドのレモンジンジャー和え

P1150088
 ・ かぼちゃのサラダ

20150728img_5055
 ・ 鯵と人参ラぺのマリネ

P1150090


 ・ 2種のタルティーヌ
     無花果と生ハム
     オイルサーディンとドライトマト

20150728img_5051
 ・ キャベツのテリーヌ マスカルポーネソース

20150728img_5062




 ・ 玉ねぎとホタテのグリル バルサミックスソース

20150728img_5070




 ・ ビーフストロガノフ

20150728img_5072




 ・ グレープフルーツのタルト

20150728img_5074


 ・ 韃靼そば茶のブラマンジェ バニラアイス添え

P1150101




どのお料理もとても美味しくってバランスが良いです。

あずみさん、ごちそうさまでしたsign03

器も涼しげで、みんなで感動しながらついつい長居してしまいましたhappy02

この日のメンバーは気心知れた仲間です。

あずみさんをはじめとして、pinossaさん ビーズさん そしてミチコちゃんと話

は尽きず、お料理もおもてなしもレベルが高~~い仲間です。

会うたびにすごく刺激がもらえて、「えっ?次回はどなた?」なんてことにwink

8月はみなさん予定がギューギューなので一ヶ月後かしら?

そんなイベントが毎日のマンネリの生活に元気をもらえますね~~

そうそう、ボケ防止にもsign02

あずみさん、みなさま、楽しい時間ありがとうございましたhappy01paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/28

帰国中の姪っ子と!

夏休みで帰国している高校1年生の姪っ子Kと遊びましたsign03

一日目は私のお友達のテニスにまぜてもらって世田谷のコートで2時間テニスtennis

P1150076



みんなで遅めのランチも楽しかったですrestaurant

夕飯はヒレカツ&メンチカツhappy01
姪っ子が好きなトウモロコシご飯は3杯もお替りしてました(笑)
    姪っ子は沢山作ったトウモロコシご飯は自宅に持ち帰って家族で食べるっ   て嬉しそうでしたscissors  上手に炊くコツもしっかりメモしてましたscissors


流石に若いなぁーーーーwink  気持ちいいほどの食欲です。

お味噌汁は煮干しの出汁の摂り方など姪っ子に作ってもらってちょっとお料理のお勉強です。

画像はありませんが

翌日も・・

鶏のから揚げ、夏野菜の揚げ浸し、干し椎茸と胡瓜の胡麻和え、ぐしゃ玉、そして水無月に甘酒汁粉。

あと何作ったかしら~~~sign02

そうそう飾り切とかも一生懸命やってました。

覚えてないほどいろんなお料理を丸一日作ってみましたよ(笑)

和食&和菓子がリクエストだったので、比較的簡単なお料理でまとめましたが、次に機会があったらもっともっと教えたいお料理があります。

姪っ子も旅行の計画もあるようで、忙しく夏休みエンジョイしてます・・合間を縫ってまた、お料理教室ごっこやりたいなhappy01

私は姪っ子が帰った後は一人キッチンも楽しんで~~

ピエールエルメのお菓子の本で<サブレ ディアマン ヴァニーユ>焼いてみましたhappy01

P1150082




コレッ、美味しいですheart

お土産にもお手軽だし、また作ろっとshine

暑い夏sunsunsun  楽しまなくてはねhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/26

お弁当日記 7月21日

先週はお弁当は一日だけとなりました。。

P11500632015 7 21

 ・ 白米

 ・ 梅干し

 ・ 高菜

 ・ ピーマンの肉詰め

 ・ 蒸し玉蜀黍

 ・ 青梗菜

あまりの暑さsweat01で、お弁当は要らないよーーっということで一日のみですhappy01

いつも早朝6時前に出勤するものの、その時間から気温は高くって。。
アイスノンをいれたクーラーボックスのお弁当は通勤電車の中1時間以上も揺られます。

職場についてランチタイムまでアイスノンは溶けてるしcoldsweats02

結婚して何十年もお弁当を作り続けてても、こんな暑さは初めてかもsign02

さてさて、明日からはどうしましょsign04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/25

2015 7 <納涼の懐石>

後藤先生の懐石料理レッスンnote

先生のデモンストレーションのあと、テーブルで同じように実践するレッスンは結構大変ですsweat01

大変なだけに楽しい~~~lovely

私はやっぱり実際に作るレッスンの方が合ってるみたいで、身につくし達成感が得られますhappy01

P1150069

 ・ 向附  福子の湯引き 水玉胡瓜 花穂紫蘇 梅醤油

P1150068



 ・ 椀盛  冬瓜 海老そぼろ 冷製 じゅんさい 青柚子

P1150070

 ・ 焼き物  鮎のけんちん焼き

P1150071




どれもこれも美味しくって・・

あらっ?って思う位段取りよく出来ましたnote

こういうお料理が普段の家のご飯で1品でも2品でも登場出来たらいいなぁhappy01

簡単なんだけど、作り慣れないと億劫に思うのも事実です・・

P1150072




暑いsweat01暑いsweat01と嘆かず、まずは水玉胡瓜とか練習しましょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/22

キセト♬

高校のころから器好きな人生~

器好きな祖母の影響が強くって、祖母から譲り受けたものや10代後半のころ買った器も大事に手元にあります。

そんななか、今までもっていなかった黄瀬戸・・
  (加藤静允先生の抹茶茶碗は持ってますがsweat01

ご縁あって我が家に嫁いできましたheart

20150722img_5038黄瀬戸 山口真人さん 酒注

さてさて・・

合せる酒呑は。。shine

20150722img_5032

巌さんのだったり

20150722img_5048


備前の森本さんのも

20150722img_5041


後景もイイカンジですnote

昨日、今日と関東地方は35℃と熱夏が続きますsweat01sweat01

酒器もキリっと冷やして、涼みたいですネsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/21

サザンスパイス エッグビリヤニ

3月以来、やっと参加することが出来ましたーーーっhappy01heart04

http://southern-spice.com/ サザンスパイス

P1150046


玉葱の炒め具合からスパイスの扱い方など丁寧にわかりやすく教えてくださいます。

P1150047

ヨーグルトベースのエッグカレーを作ります。
これだけでも十分美味しいですsign01

P1150049


湯取りほうでバスマティライスを茹でてからマサラと層に仕立てます。

P1150052

P1150053

ミントやコリアンダーの葉、ギーとサフランなども層に入れて炊きあげます。

P1150056




そして・・

P1150055


ピーナッツや胡麻、ココナッツをミキサーにかけた茄子のカレーです。

P1150058

この日のレッスンは盛り沢山で、チキンのスープも習いました。

P1150060

 ・ 南インドのエッグビリヤニ

P1150061

 ・ バガラ バイガン

P1150062

 ・ チキン ショルパ

ウーーーーーンッ、唸るほどどれも美味しいッーーーーnote

P1150059

この日の生徒さんは12名、お替りしても余るほどの大量のお料理。

女子なら30人分あるかしら?

そんなお料理をおひとりで作られる渡辺先生sign03 スゴイですsign03

私はせめて8人分までかな?
この夏はスパイスでがっつり乗り切ります~~~happy01scissors

渡辺先生、ありがとうございましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/20

懐石料理教室 * 2015 文月

7月の入江先生のレッスンは<夏の松華弁当>

復習とはいえ、沢山のお料理を作りました。

P1150039
 ・ 鰹の五色膾

P1150041




 ・ 冬瓜の海老あんかけ おくらうま煮添え

P1150040
 ・ 出汁巻き卵

 ・ 金時草の浸し

 ・ 穴子の有馬煮

 ・ プチトマトの生姜酢漬け

 ・ 枝豆の山葵漬

 ・ 水茄子昆布〆

P1150038

 ・ 大葉飯

 ・ 順才の赤出汁

P1150042




習ったことはレッシピにびっちり書き込んでますhappy01note

この日はお友達のTさんも初参加で、あれもこれもと盛り沢山のレッスンとなりました。

P1150043




入江先生、ありがとうございました。

暑くってキッチンに立つのは億劫になりがちですが、でも食欲は旺盛なのでいろいろ作ってみますheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/19

お弁当日記 7月15・16・17日

台風で大荒れの日が続きましたrain

この週はお料理教室や来客で一週間びっちりsweat01sweat01

しっかり食べても体重が減ってしまうハードな週ですcoldsweats01

お弁当はよっぽどで無いかぎり作り続けてます(笑)

P11500192015 7 15

 ・ 焼きうどん

 ・ らっきょう

 ・ ミニトマト

P11500352015 7 16

 ・ 白米

 ・ ちりめん山椒(才木屋さん)

 ・ 長芋のコロッケ

 ・ インゲンの胡麻汚し

 ・ 人参の甘煮

 ・ ゆでたまごのスパイス塩

 ・ ミニトマト

P11500452015 7 17

 ・ 白米

 ・ 梅干し

 ・ 豚ロースのパプリカソテー

 ・ 茹で野菜

 ・ 金時草の醤油和え

 ・ かくや


我が家は食材のほとんどは生活クラブで用意しています。

一週間に一度の班での申込みとあとは生活クラブデポーで購入してます。

新鮮さや美味しさも大事ですが、イチバンは安全性sign03 sign03

毎日毎日口にするものは、ほんのちょっとと思ってても積り重なって行きます。

先日生活クラブの班長さんとお話する機会がありまして、放射能のこと添加物のこといろいろお聞きしました。

忙しくって疎かになりそうなときもありますが、、いやいや・・食は大事ですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/18

お菓子教室2015 7  a trois heures

久しぶりのa trois heures平嶋先生のお菓子教室です。

先生はドイツから帰国されて、お教室を再開されたものの、9月からまたご主人の転勤で海外へ数年行かれますsign04

なのでせっかくのレッスンも7月と8月の2回となってしまいましたheart03

7月は<黒い森のお菓子>
http://ameblo.jp/troisheures/entry-12042248462.html

簡単でお手軽とおっしゃるものの・・sweat01

P1150021


P1150022

いくつも大事なポイントがありました。

P1150026

アメリカンチェリーのコンポートも・・なるほどflair でした。

P1150023
ホイップのコツも・・

P11500292mmのタルト生地の上に4段重ねて~

P1150030
P1150031





先生にかなり助けてもらい・・出来ましたsign03

P1150032

途中、アメリカンチェリーのシロップのアイスクリーム。

P1150025



タルトはアンぺルマンの型で抜いてます。
美味しかったです~heart

P1150024

出来上がりは3~4時間置いてから食べるといいそうでお持ち帰りです。

早速頂きましたnote

P1150033

ふんわりした口どけです。
いつも焼き菓子が好きでよく食べますが、生菓子も美味しいです~~ネlovely


お菓子は作らないと上達しないとはわかってててもなかなか敷居が高いです。
先生がこのままロールケーキにしてもいいですよ!っと言ってらしたので。
まずはアメリカンチェリーのある時期ぎりぎりなのでコンポートだけ作っておこうと思います。

次回は8月sign03

楽しみに参加したいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/17

タイ料理レッスン 25

気温が高い日が続くと食べたくなるタイ料理~happy01

長澤先生のレッスン に行ってきましたsign03

タイスタイルの手作りチャーシューのレッスンですnote

P1140993




紅腐乳で漬け込んだ肩ロースをオーヴンで焼きます。

P1140997

粗熱が取れたら、切り分けて。

 ・ バミーヘーンムーデーン

P1140998




 ・ カーオムーデーン

卓上調味料で味に変化を付けます。

P1150001




それがたまらなく癖になりますhappy01

みんなで作るとあっという間ですが、また自宅でもつくってみよう。
まず、先生おすすめの紅腐乳を買わなくちゃね~
P1140986




あとお漬物もcoldsweats01

P1140989

長澤先生、ご一緒くださったみなさまありがとうございましたconfident

P1150002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/16

お弁当日記 7月13・14 日

梅雨は明けないものの暑い日が始まりましたsign01
台風の影響で湿度も高いですsign01
今週からいよいよ保冷剤をいっしょに入れたお弁当になりましたsign03

P11409852015 7 13

 ・ 塩卵の炒飯

 ・ ラッキョウ

 ・ 茹でブロッコリー

 ・ 穴子の有馬煮

 ・ 枝豆の東煮

P11500062015 7 14

 ・ 白米

 ・ 焼き鮭

 ・ 野菜炒め

 ・ つるむらさきの煮びたし

 ・ 荏胡麻の醤油漬け

 ・ 蒸しトウモロコシ

産直で荏胡麻の葉が売ってたので、早速醤油漬けを作りました。

ご飯に包んでたべると美味しいです~~note


 *今日は台風が接近しますね。。酷くならないとよいのですがdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/14

器美味会 爽やかな夏

初めてのお客様はご近所の生活クラブのお仲間2名。

皆さんお忙しくってなかなか日程が決まらず、やっと今日集まることが出来ましたscissors

P1150009




スタートは

 ・ りんごのガスパチョ

丸山久美先生のひんやりスープのレシピは暑い夏にはもってこいのスープ本です。

P1150010


三点盛りは
 
 ・ アボカド豆腐

 ・ 干ししいたけと胡瓜の胡麻和え

 ・ 枝豆の東煮

P1150011
敢えて3つのお料理をグリーンに統一して爽やかさをheart
   (この日のお題です・・)

P1150012






 ・ 茗荷寿司

ちょっとさっぱりと口直しして頂いてから

 ・ 夏野菜の胡麻だれ焼き

こちらの胡麻だれがとっても美味しくって、夏野菜がいくらでも食べれます。

画像は崩れてしまってますが。。coldsweats01 トマト、茄子、ズッキーニ、エリンギなど。

P1150013




 ・ 穴子の有馬煮 蓬麩の炊き合わせ

私のお膳を映しているので、↑のお料理は崩れてて、こちらの有馬煮は一緒に炊いた梅干しも入ってますcoldsweats02

穴子はこうやって煮ると簡単だしふっくらと美味しく出来ますnote

入江先生のレッスンで習いましたが、そのときは五三竹でした。今は無いのでベビーコーンで代用しました。


P1150014



 ・ 鶏もも肉の香味ハムサラダ

この方 に最近ならった鶏ハムですnotes

とっても見栄えがして、しっとりとしてる~って好評でした。

P1150016




 ・ トウモロコシご飯

 ・ 鰹のすり流し

 ・ かくや  (画像ナシ)

土鍋で炊くトウモロコシご飯はこの時期間違いない美味しさです。かくやもご飯もヒカル先生に習ったメニューです。

そして、パンチの効いた赤出汁の鰹のすり流し・・入江先生のお料理は地酒が呑みたくなります。

そうそう、この日のお客様は呑まないので、食事のペースがとっても速いsweat01sweat01

お料理は以上ですが、反省点はゴマダレと鶏ハムのソースが卵を使ったのでダブってしまいましたwobbly

夏なのでと少し濃いめに味付けしたのですが、もっと味に強弱をつけたほうが良かったかな?

甘味は洋菓子が苦手なお客様だったので、季節はずれてますが・・

 ・ 水無月

P1150017




あまり和菓子のレシピは持っていなくって、水羊羹と悩みましたが自分が食べたい水無月を作りました。

自然坊先生の粉引と矢野先生の三島手~~~heart

つい好きなだけに唐津で合わせてしまいましたnote

お客様が来てくださるとお料理に気合が入って、手順など真剣に考えます。

お料理の段取りってとーーーっても大事ですねhappy01sign01

次は姪っ子と和食を作ろう&食べよう会しようかな?

暑さも本番、楽しみですheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/07/13

韓国料理レッスン 2015 7

先週習った韓国料理~~

P1140976




pinossaさんと一緒に通ってますnote

P1140979

 ・ カシューナッツのおかゆ

ふやかしたお米とカシューナッツをミキサーにかけてから炊くお粥。

とっても身体に良さげです。

ご飯代わりでは無く、食事の前にいただくんですってsign03

P1140977

 ・ 生クジョルパン

宮廷料理です。

時代ものの韓国ドラマに出てますね(笑)

P1140981

 ・ 豆腐とアミの塩辛スープ

青唐辛子のピリっと感が食欲をわかせます。

P1140978




美しくって簡単な韓国料理です。

ちょっとづつメニューが増えて嬉しい~~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/12

お弁当日記 7月9・10 日

お弁当のおかずを考えるのはかなりいい加減ですcoldsweats01

お夕飯の献立とはダブらないように、それでいてお弁当に適しているおかず・・

P11409732015 7 9

 ・ 白米
 ・ 海苔の佃煮
 ・ 焼売   市販のですsign01
 ・ 茹でオクラ
 ・ 葱いり卵焼き
 ・ 金時草の茎炒め

P11409742015 7 10

 ・ とうもろこしご飯
 ・ いんげんと豚肉の昆布巻き
 ・ ズッキーニのポックン
 ・ 茄子のナムル
 ・ セロリの当座煮
 ・ ミニトマト

水曜日に精進料理レッスンでならったセロリの当座煮は色が悪くなりましたがお弁当にはピッタリです。

そのとき頂いた金時草の茎やお出汁で使った利尻昆布でお肉を巻いたり、お弁当に活かせましたhappy01

ちょっと汁けが多かったので気を付けなきゃーーっcoldsweats01

梅雨も明けそうですね。

暑い日が始まりましたsign03 sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/11

精進料理教室*2015 7月

今月も北鎌倉のたからの庭での精進料理レッスンに行ってきましたrun

デジカメのホワイトバランスの設定がわるく、画像が今ヒトツです。

でも、入江先生の献立は相変わらず冴えてますupup

P1140963




 ・ 七夕そうめん

 ・ 白瓜とオレンジの酢の物

 ・ セロリの当座煮

 ・ 金時草の浸し

梅雨と台風の影響で荒れ模様のお天気、そしてひどい湿気typhoon

気分のふさぎがちでウダウダとやる気が失せている・・そんな中での参加でした。

入江先生のレッスンでは、そんな気持ちをガラっとかえてしまうパワーがあります。
グイグイーーっとひっぱってくれて、こちらもシャキッとしますhappy01

梅雨がやだなっと思っても、梅雨が明けたら夏が来ちゃう~~~っという焦りのようなsweat01

P1140964




 ・ 索餅

おまけで教えてくださいました。素朴だけど美味しいお菓子です。

P1140969




お菓子は手毬さんの朝顔の生菓子です。

七夕の由来も教えてもらい、入江先生の知識の豊富さにこの日も感動したレッスンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/10

姪っ子と温泉!

先週、夏休みで3か月近く帰国している姪っ子と四万温泉に一泊してきましたcar

あちら方面に出かけるとき必ず寄る中之条のお蕎麦屋さんはこの日も美味しかったーーっhappy01
(私のなかではイチバンのお蕎麦屋さんですsign01

悩んで選んだのはスダチ&じゅんさい蕎麦、画像はありませんネdown

そして14時にお宿にチェックイン。http://www.sekizenkan.co.jp/

P1140922




お湯も楽しんでspa

P1140920




お食事も堪能してrestaurantbottle

P1140924

沢山オシャベリしてhappy01

P1140931


ゆっくり休んでsleepy

今回は近場の仙石原と思いましたが、なんせ火山性地震も多くってちょっと不安でした。

母と姪っ子も一緒だったので行きつけの積善館にしました。

P1140921




姪っ子もとっても喜んでて、良かったなぁ~~~heart02

まだまだ、続く長い夏休みnote

テニスに行ったり、北海道も企画して、和食やお菓子も一緒につくったりと計画しています。

そろそろ梅雨も明けるのかしら?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/09

お弁当日記 7月6・7・8日

先週は金曜~土曜と旅行だったのでお弁当は4日間・・

今週は☂続きですが、でも気温は低くいですsprinkle(湿気はスゴイけど。。)

P11409382015 7 6

 ・ 白米
 ・ ささみの漬け焼き
 ・ インゲンの胡麻和え
 ・ 生きくらげの生姜風味
 ・ 丘ひじきのパルミジャーノ和え
 ・ ミニトマト
 ・ 浅蜊の佃煮

P11409412015 7 7

 ・ 白米
 ・ ちりめん山椒 (さいき家さん)
 ・ フランクフルト焼   http://www.stadt-schinken.com/
 ・ 南瓜の甘煮
 ・ ズッキーニのチーズ焼き
 ・ 茹でアスパラ

P11409442015 7 8

 ・ 白米
 ・ 魚の塩焼き
 ・ 野菜炒め
 ・ かくや
 ・ ミニトマト
 ・ 桜エビの佃煮 (魚吉さん)

今週はオットはフルに出勤なのでお弁当は5日間ですhappy01scissors

気温は低くても湿度が高いと食品は痛みやすいそうです。。気を付けなくては~~~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/08

こんなお皿も~~♪

ブログに一杯アップしているように、お料理教室でアジアンにかなり通ってます。

オットが仕事を退職したら、一緒にランチする機会が増えると思うんですねwink

そんなときにエスニックや韓国料理ってとっても有難いメニューです。

麺だったり、スープ&ご飯、そしてバスマティライス系note

お野菜たっぷりでさっぱりとしていて、一品でも存在感のあるメニューsign03

そういうイメージにピッタリのお皿ですゾ(笑)

P1140948ハシヅメミツコ 8寸四方皿

ガラスですsign03 sign03

P1140949




たまたま2点しかなかったので・・オットと二人で使ってます。

P1140950




カレーは厳しいけど、タイ料理・ベトナム料理・韓国料理にピッタリheart

チリインオイルと塩卵さえあれば簡単に作れる<カーオパットナムプリックパオ>
長澤先生のレッスンでコツも教わったので早速休日ランチですhappy01

P1140937




オットが「こういうお料理にピッタリのお皿だね~~」っとflair
  (うふふっ、そうなの、そうなの・・lovelyscissors

今月から10月までのレッスンでタイ料理や韓国料理など希望通り予約出来ましたし・・  順調でちょびっとご機嫌ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/06

お菓子教室2015 7

グリオットのタルトを習ってきました。

P1140907




あまり作らないので苦手意識を克服できてないタルト・・
グリオットの酸味がとっても好みで、作りたくなる美味しさですsign01

P1140909



グリオットを敷きつめて、上からクランブルをたっぷりのせて焼きます。

P1140910




焼き上げてる間、川口先生が用意してくださった青梅のサバランとクグロフをご馳走になりました。

こちらもとっても美味しかったーーーup

早速秋のレッスンでリクエストしちゃいましたhappy01

持ち帰ったのは16㎝のタルトです。

P1140916

早速、試食sign03

P1140918TARTE aux CERUSES

ちびちびっと大事に頂いてます~~heart

川口先生、ありがとうございました。
とっても美味しいですwinkheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/07/05

お弁当日記 6月29・30日 7月1・2日

気温はさほど高くないものの湿度がうんっと高い・・

そんな1週間のお弁当ですsign01

P1140883_22015 6 29

 ・ 白米
 ・ 梅干し
 ・ 焼き鮭
 ・ 茹で卵のスパイス塩
 ・ セロリと人参のキンピラ
 ・ ミニトマト

P1140887_22015 6 29

 ・ 白米
 ・ 梅干し
 ・ インゲンの赤身ベーコン巻
 ・ 長葱のマリネ
 ・ 茹で卵とジャガイモのカレー風味サラダ
 ・ ミニトマト
P11409022015 7 1

 ・ 新茶飯
 ・ 南瓜の甘煮
 ・ ソーセージ2種 http://www.stadt-schinken.com/
 ・ 万願寺焼き
 ・ ミニトマト

P11409042015 7 2

 ・ とうもろこしご飯
 ・ 味噌漬け焼き魚
 ・ 葱いり卵焼き
 ・ 枝豆
 ・ ラッキョウ
 ・ ミニトマト

この週は金曜日はお休みだったので、4日間のお弁当でしたsign03

こうやってアップしていくと偏りがちだったお弁当もちょっと改善できてるようですhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »