« お弁当日記 7月21日 | トップページ | ビストロあずみ♡ »

2015/07/28

帰国中の姪っ子と!

夏休みで帰国している高校1年生の姪っ子Kと遊びましたsign03

一日目は私のお友達のテニスにまぜてもらって世田谷のコートで2時間テニスtennis

P1150076



みんなで遅めのランチも楽しかったですrestaurant

夕飯はヒレカツ&メンチカツhappy01
姪っ子が好きなトウモロコシご飯は3杯もお替りしてました(笑)
    姪っ子は沢山作ったトウモロコシご飯は自宅に持ち帰って家族で食べるっ   て嬉しそうでしたscissors  上手に炊くコツもしっかりメモしてましたscissors


流石に若いなぁーーーーwink  気持ちいいほどの食欲です。

お味噌汁は煮干しの出汁の摂り方など姪っ子に作ってもらってちょっとお料理のお勉強です。

画像はありませんが

翌日も・・

鶏のから揚げ、夏野菜の揚げ浸し、干し椎茸と胡瓜の胡麻和え、ぐしゃ玉、そして水無月に甘酒汁粉。

あと何作ったかしら~~~sign02

そうそう飾り切とかも一生懸命やってました。

覚えてないほどいろんなお料理を丸一日作ってみましたよ(笑)

和食&和菓子がリクエストだったので、比較的簡単なお料理でまとめましたが、次に機会があったらもっともっと教えたいお料理があります。

姪っ子も旅行の計画もあるようで、忙しく夏休みエンジョイしてます・・合間を縫ってまた、お料理教室ごっこやりたいなhappy01

私は姪っ子が帰った後は一人キッチンも楽しんで~~

ピエールエルメのお菓子の本で<サブレ ディアマン ヴァニーユ>焼いてみましたhappy01

P1150082




コレッ、美味しいですheart

お土産にもお手軽だし、また作ろっとshine

暑い夏sunsunsun  楽しまなくてはねhappy01heart04

|

« お弁当日記 7月21日 | トップページ | ビストロあずみ♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/60924604

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国中の姪っ子と!:

« お弁当日記 7月21日 | トップページ | ビストロあずみ♡ »