« 塩バターキャラメルのフィナンシェ | トップページ | ウルグアイ戦 JAPAN勝利☆ »

2015/08/30

お弁当日記 8月 25・26・27・28  日

菅平から帰ってからの4日間sign01  涼しい日が続きましたが秋雨っぽいmistですsprinkle

P11504442015 8 25

 ・ オニオンの炊き込みご飯 足りない分は酵素玄米・・

 ・ 葉山コロッケ (いつも茜さんが送ってくださいます。有難いですsign01

 ・ 幅広インゲン (嬬恋産)

 ・ トウモロコシ (長野のお蕎麦屋さんで購入した無農薬、有機肥料のトウモロコシで
            す。それってうんっと貴重なこと。なので不揃い、笑。
            ここのお蕎麦やさんは生活クラブのものをしてました。菜種油だったり
            。放射能検査済、遺伝子組み換えもチェックしています)

 ・ トマト (嬬恋産)

P11504472015 8 26

 ・ 嬬恋産のトウモロコシご飯

 ・ 紫キャベツのマリネ (嬬恋産)

 ・ 胡瓜 (嬬恋産)

 ・ 焼売 (生活クラブ)

 ・ 卵焼き

昔の胡瓜で、うんと固くって胡瓜の味が濃かったです。

P1150446
なので、なみなみカットでお弁当には詰めました(笑)



P11504502015 8 27

 ・ 嬬恋産とうもろこしご飯

 ・ ベビーホタテのソテー

 ・ ミニトマト

 ・ ネバっとした葉っぱ (なんという名前だったっけ?長野の産直で)

 ・ 姫竹の和え物

 ・ もやしのスパイスマリネ

P1150452_22015 8 28

 ・ もち麦ごはん

 ・ 焼き鮭

 ・ 幅広インゲン

 ・ ミニトマト

 ・ ラッキョウ (昨年もののラストです)

 ・ 根菜の煮物

長野でお野菜をいろいろ買ってきたのでちょっとやる気が出てるお弁当です。

今年の夏はうんっと暑かったけど、気温が下がるのもあっという間です。

長野から帰ったら長袖シャツだし、暖かいものが美味しく感じますね~~~

夏の疲れが出たせいか、夜もぐっすり熟睡できて寝坊したくなっちゃうcoldsweats01

しっかり食べて夏の疲れは残さないようにしたいなぁnote

|

« 塩バターキャラメルのフィナンシェ | トップページ | ウルグアイ戦 JAPAN勝利☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/61391121

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当日記 8月 25・26・27・28  日:

« 塩バターキャラメルのフィナンシェ | トップページ | ウルグアイ戦 JAPAN勝利☆ »