« お弁当日記 7月27・28・29日 | トップページ | お弁当日記 7月30・31日 »

2015/08/02

インドで暑気払い

先週、インド料理気分がマックスup

で、いろいろ作りたかったのです。でも2人じゃ食べきれないし・・

そんなときにこの方 がいらしてくださいましたsign03

P1150108




暑い中わざわざお出でいただくということでしたので、私も張り切って作りましたhappy01

P1150107
ピーナッツや胡麻、ココナッツを香ばしく炒って作る南インド アーンドラ風茄子の胡麻とピーナッツ煮込みカレー

P1150114_2




 ・ バガラ バイガン

そしてスープはヨーグルトの酸味を効かせた鶏手羽元でお出汁をとった

 ・ チキン ショルパ

P1150111_2
ベースンが無かったので小麦粉で代用しました。

P1150109




サラダは韓国料理の若布と胡瓜の和え物で爽やかにnotes

エッグカレーは私の母も好きなハマるカレーです(笑)

P1150113
 ・ エッグカレー

P1150112

エッグカレーに合わせてレモンライスも最高の組み合わせですhappy01heart04


渡辺先生のサザンスパイスでのレッスンの復習も兼て、思い切りインド料理三昧なランチでした。
      http://southern-spice.com/

ピノ先生からはエッグビリヤニがリクエストでしたが、まだ作ってないので自信が無くって・・

ビリヤニは次回に~~

暑さも忘れてもりもり食べて、沢山オシャベリしてnote

楽しい作り甲斐のあるランチとなりました。

お出でくださってピノ先生、ありがとうございました。  

また、ゼヒsign01  お待ちしておりますsign03

|

« お弁当日記 7月27・28・29日 | トップページ | お弁当日記 7月30・31日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/60986942

この記事へのトラックバック一覧です: インドで暑気払い:

« お弁当日記 7月27・28・29日 | トップページ | お弁当日記 7月30・31日 »