« お弁当日記  10月19 20 21 22 29 30 日 | トップページ | 欲しい気持ち! »

2015/11/02

家ごはん・・ ♬

秋は美味しい食材もあるし、展示会で器も新たに購入したり~~

家ごはん、充実してますup

季節を味わえるのはやっぱり和食ですねhappy01

P1150924

入江先生のワークショップの復習。

鶏の甲州煮はとっても美味しくって、ワインwineも地酒bottleとの相性もバッチリです。

 (佃煮のお魚の向きが逆・・それにお浸しも縦になってる~~sweat01


P1150923

白木耳を長時間煮戻して作ったデザートも美味しく出来ましたwink

P1150927




こちらは薬膳のパン先生のレシピです。梨と合わせました。

P1150933

仕事先の方が山形の上山出身で頂いたもってのほかと阿房宮

P1150930
沢山いただいたので、地元の保存方法も教えてもらいましたよ。

P1150934




花びらをまとめて、お酢をふりかけて冷凍しておくのだそうです。使うときはそのままさっとゆでます。

簡単ですねgood

P1150939

昨夜は母もいっしょにお夕飯note

一日出かけたので、超手抜きご飯ですcoldsweats01

でも、大学ラグビーやワールドカップの話、旅行の計画など話題は沢山です。

楽しい時間でしたsign03

家ごはんはゆっくり出来て、器も存分に使えるし、食材も安心できるので好きですheart

|

« お弁当日記  10月19 20 21 22 29 30 日 | トップページ | 欲しい気持ち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/62324063

この記事へのトラックバック一覧です: 家ごはん・・ ♬:

« お弁当日記  10月19 20 21 22 29 30 日 | トップページ | 欲しい気持ち! »