« 休日の朝ごはん♬ | トップページ | 12月に突入ーーっ! »

2015/11/30

愛用の調理器

30代のころ、結婚当初から使ってた最小限の鍋では物足りずになにかいいものないかしら?っと探していましたconfident

そのころは確かフィスラーの鍋2種類だったかな?

アムウェイの鍋デモンストレーションに参加しても心動かず、ルクルーゼも流行り出しましたが欲しいと思わなくって。。

そんなときにバリバリと忙しく仕事で出かけた出張先でのご縁で出会った方が使っていた鍋(調理器)sign03

まぁ~~~彼女の作るお料理が美味しくって、美味しくって、そして手早いlovely

速攻で私も購入しました(笑)

ただ・・ 使い方も聞かずに、
仕事優先で時間が取れなかったのでまさに宝の持ち腐れ~~~coldsweats02

そんな私を見かねて同じ鍋を愛用している友人のこたままさんが使い方講習会を段取りしてくれました。  有難いことですwink


P1160090
同じ鍋でいろんなお野菜が蒸しあがります。

ここにもやしを入れてもしゃきしゃきだそうですwobbly

P1160095




玄米ご飯もまるでおこわのようにモチモチに出来上がりましたheart

P1160091


ジャガイモや金目鯛のソテーもひとつのお鍋でshineshine

P1160092_2

美味しくって、お塩無しでも素材のお味で充分なんですscissors

P1160098




そして、前々から欲しかったミルクパンと鍋敷きも購入しました。

このミルクパンは2.7リットル入るのでお出汁をひくのに最適ですhappy01

P1160105




早速翌日には赤豆いりの玄米ご飯やおかずをすべて復習しましたwink

P1160106





月一回でもいいので講習会やってほしいなぁ~~~

こちらの鍋(調理器)は日本から撤退してしまいとってもザンネンなんですdown

でも、こうやって愛用者の輪がつなげてくれるご縁に感謝しつつお料理のレパートリー増やしたいと思います。

|

« 休日の朝ごはん♬ | トップページ | 12月に突入ーーっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/62743567

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用の調理器:

« 休日の朝ごはん♬ | トップページ | 12月に突入ーーっ! »