« タイ料理レッスン 30 | トップページ | 小さくても一人前⑩ »

2015/12/06

2015 旅納めは

12月の旅行は母のリクエストで<強羅花壇> 
                     http://www.gorakadan.com/gorakadan/

とっても近いので気軽に行ける強羅、行きには御殿場でたっぷりお買い物して・・まぁいうなれば爆買いsign02ですな(笑)

午後にお宿に到着sign03

実は幼いころに来たらしいのですが、私の記憶にはのこっていませんsweat01

母は改装前の面影を見つけては喜んでましたhappy01

P1160151


チェックインして早速温泉へspa

P1160150




泉質は柔らかく、おもったより良い温泉です。

お部屋も広く、大きなお宿のわりに行き届いてますnote

お食事は

P1160153

 ・ 先附   蕪蒸し

P1160156

 ・ 八寸

盛り付けがまさに<花壇>ですshine

P1160158

 ・ 椀  銀杏豆腐

白味噌仕立てで美味しかったですsign01

P1160159
 ・ お造り

P1160160


 ・ 焼物   のどぐろ柚庵焼

P1160162

 ・ 焚合 

   こちらも美しい~~~shine

P1160163

 ・ 進肴  和牛ひれ肉葛打焼

P1160166

ごはんは松葉蟹ご飯です。

そして、

 ・ 水菓子  苺寄せ

P1160167




全て美味しかったです。

強いて言えば器はフツーですが(苦笑)、でもそれなりにちゃんとしていましたhappy01sign01


朝食は母とオットは洋食

P1160173


私は和食

P1160174




いっぱい頂いたので、チェックアウトも11時ぎりぎりまでお部屋でゆっくりしてました。

P1160172





この時期紅葉もそこそこ楽しめました。

強羅花壇は次回は春に再訪の予定です。新緑の花壇、今から楽しみです。

|

« タイ料理レッスン 30 | トップページ | 小さくても一人前⑩ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/62836341

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 旅納めは:

« タイ料理レッスン 30 | トップページ | 小さくても一人前⑩ »