« 続 タニタの社員食堂さんの献立① | トップページ | 続 タニタの社員食堂さんの献立② »

2016/01/14

精進料理教室*2016 1月

えっーーーsign02

入江先生の精進料理レッスン、昨年の9月以来です。

三か月もお休みしていたなんてcoldsweats02

P1160438




北鎌倉のたからの庭さんで月一回開催されるレッスン 今月は身体温まるお料理です。

P1160445

 ・ 擬製豆腐

精進料理なので先生のこだわりで卵は使わずに大和芋でつくります。

P1160446

 ・ 下仁田葱の柚香油酢漬け

入江先生のご縁でこちら の下仁田ネギを使ってのお料理です。とってもねっとりしててむっちりと美味しかったですheart

P1160447


 ・ 市田柿のクリームチーズサンド

クリームチーズと胡桃の2種のサンドです。

P1160444
 ・ 大根飯

この時期美味しい大根をたっぷり炊き込んでのご飯、美味しいですdelicious

P1160443

 ・ 粕汁

この粕汁は粕汁の概念を変えた絶品ですsign03

まずとってもクリーミィで軽いsign01 優しいお味で酒粕の香りが一日中身体から香る風味sign03

何杯でもお替りしたくなる美味しさですlovely

P1160442





そして手毬さんのお菓子も頂いて・・  大満足のレッスンでしたhappy01

P1160448


新しくコンデジを買った(オットが)のですが、毎日の慌ただしさにまだ使っていませんcoldsweats02

せっかくのお料理の写真がイマひとつなので、近いうちに手に取ってみようと思ってます。

流石に電車で移動のお料理教室は一眼レフは持ち歩かないのでcoldsweats01

    (肩やひじや手首や親指が悲鳴あげちゃいます、苦笑)

|

« 続 タニタの社員食堂さんの献立① | トップページ | 続 タニタの社員食堂さんの献立② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/63467027

この記事へのトラックバック一覧です: 精進料理教室*2016 1月:

« 続 タニタの社員食堂さんの献立① | トップページ | 続 タニタの社員食堂さんの献立② »