« 精進料理教室*2016 1月 | トップページ | 寒い日が続いてます。。 »

2016/01/16

続 タニタの社員食堂さんの献立②

ここのところ休刊日が続いてます。

朝早起きなのと、陽が昇るのが遅くってこの寒さのなか暗いうちに出勤するのが大変なので、あまり飲まないようにしています。

いまのところ呑む日は週2日くらいでしょうか・・

そんなわけで、2日続けてタニタさんの献立です。

P1160460

器は・・

P1160459_2





メインに内田鋼一さんの粉引皿、藤ノ木土平先生の絵唐津の向付、ガラスは生口島の田坂真吾さん。冬でも温かみのあるガラス器です。

そして、私の飯碗は高橋芳宣さん、汁椀は山岸厚夫さんです。お箸置きは福西雅之先生の鯰です。

そして、タニタさんのメニューは

P1160456


 ・ さばのおろしあんかけ

 ・ シーザーサラダ

 ・ ごぼうと里芋の煮物

 ・ 白菜のクリームスープ

 ・ 大根飯

ん~~~っ美味しかったですscissors

器も楽しめて、調理時間も余裕あるしタニタさんご飯なかなか良いですsign03

|

« 精進料理教室*2016 1月 | トップページ | 寒い日が続いてます。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/63497731

この記事へのトラックバック一覧です: 続 タニタの社員食堂さんの献立②:

« 精進料理教室*2016 1月 | トップページ | 寒い日が続いてます。。 »