« 続 タニタの社員食堂さんの献立② | トップページ | 続 タニタの社員食堂さんの献立③ »

2016/01/18

寒い日が続いてます。。

暖冬と思ってたのに、今朝は大雪ですsnow

外へ出ずに横着してお風呂場からの撮影ですcoldsweats01

P1160485




木曜から土曜までの三日間のお出かけはコートなしだったのに・・

土曜日は表参道のファーマーズのアロハファームさんでお買い物して。

銀座黒田陶苑さんで金重潤平先生の初日に伺うことが出来ました。

P1160476

しっかり築地まで歩いて宮川さんで鴨肉を買い、お夕飯は鴨鍋にしました。

P1160474


根付き芹も美味しくって、いっしょに魚吉さんの鰤ハムもいいつまみになりました。

P1160477




日曜日も呑みのご飯です~bottle

P1160484




メインは備前の末廣学先生の楕円皿、 副菜は星賢二さんの鉢、白磁は高橋芳宣さん。
お椀は朱にしました。たっぷり入ります。

楕円のメイン皿を外して置いたので、この日の折敷は大崎庄右衛門さんのを使いましたがこちらもバッチリ合いますnote
(31日からの東京ドームのテーブルウェアフェスティバルで出展されるので楽しみですwink
P1160481




宮川さんで買った鶏手羽を焼いて、お野菜はホウレンソウとえのきとヘンプシードを玉姫酢で和えました。

P1160479



白磁はアン肝のソテー。
そしてお椀は粕汁です。今までの粕汁では考えられない美味しさです~~heart

P1160480




粕汁って食べる直前に酒粕をいれないと香が飛んでしまうんですってねーーー(知らなかったsweat01
お味噌は信州味噌がいいとのことflair  なかったので西京味噌にしましたが、やっぱレッスンでいただいた粕汁のほうが断然美味しかったので信州味噌買いますsign03

P1160482




でも、大満足の休日2日間のご飯でしたhappy01note

今日は雪なので外出しないで家にあるものでランチやお菓子、お夕飯とつくってることにします。

|

« 続 タニタの社員食堂さんの献立② | トップページ | 続 タニタの社員食堂さんの献立③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/63520783

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日が続いてます。。:

« 続 タニタの社員食堂さんの献立② | トップページ | 続 タニタの社員食堂さんの献立③ »