« 続 タニタの社員食堂さんの献立⑥ | トップページ | 器愉しむ夕飯 »

2016/02/01

お弁当日記 1月 25 26 27 28 29 日

早いもので1月もあっという間に忙しく経ってしまいましたcoldsweats02

P11605792016 1 25

青山のファーマーズマーケットで上州百姓さんの赤豆を使った玄米ご飯は冷めても美味しく出来ます。

玄米は生活クラブで定期的に届きます。そして、ミネラル水とAMCの圧力鍋ですから美味しくないはずがありませんnote

P11605992016 1 26

P11606092016 1 27

作っておいた柚子茶で赤大根の甘酢漬け。簡単で美味しく出来ます。

P11606122016 1 28

同じく玄米ご飯ですが、小豆と黒米と一緒に炊き込みました。

おかずには習ったばかりの大根のナムルsign01

小豆ご飯、こちらは母お気に入りのご飯です。美味しいと言ってもらえればなんでも持って行っちゃいます(笑)

P11606132016 1 29

鰆の西京焼き、そして南瓜&デュカsign03

デュカのスパイシー香は西京焼きとは合いませんが、お弁当にはアクセントになります。


大根、白菜、蕪などなど冬野菜が豊富で安価でついついわんさか買ってしまいます。

でもいつの間にかなくなってしまう・・そんだけせっせとお料理励んでいるということです(笑)

|

« 続 タニタの社員食堂さんの献立⑥ | トップページ | 器愉しむ夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/63739354

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当日記 1月 25 26 27 28 29 日:

« 続 タニタの社員食堂さんの献立⑥ | トップページ | 器愉しむ夕飯 »