« 染付の表情 | トップページ | 角漆器工房 »

2016/02/07

お弁当日記 2月 2 3 4 5 日 

先週は月曜日お休みしたので4日間のお弁当でした。

P11606292016 2 2

白米でもアマランサスと一緒に炊くとモチモチして美味しいです。

結婚して炊飯器は使ってないので、土鍋だったりストウブ(スパイシーなご飯の時)、あとは玄米はもち米はAMCの圧力鍋で炊いてます。

P11606322016 2 3

この日は実家や弟にもお弁当作りました↓

P1160633

こちらは小豆&黒米&玄米ご飯ですsign01

P11606342016 2 4

P11606372016 2 5

暖かくなってきたかな?っと油断してると冷たーーい風が吹いて、やっぱり厚手のコートは手離せませんねcoldsweats01

乾燥もしてるし、風邪に気を付けないとイケません。。

オットも私も花粉症とは無縁でいままで生活していますが、冷たい日でも花粉が舞っているようです。

年齢と共に免疫力が低下して花粉症になっちゃうこともあるんでしょうね~~要注意ですsign03 

|

« 染付の表情 | トップページ | 角漆器工房 »

コメント

年末の風邪を拗らせ咳が続きやっと咳も収まりましたが、(-_-メ)味覚障害が出てしまい、仕方なく食事を摂っております。体重も10キロ減りました。
お蔭でスキーが軽やかに楽しんでおります。しかし
スキーの後の夕食のビール、日本酒、ワイン、シャンパンがすべてダメ!となりました。甘味が苦味に感じ
大好きな、アイス、チョコレート、牛乳等が苦手になりました。先日、夢にシャンパンが美味しいと飲んでいる夢をみました。
唯一、ウイスキーが飲めるくらいですが、美味しいはずが、すべて安いウイスキーの味です。
今週末のクラブの練習会は、自分用のウイスキー持参で参加いたします。
これから、花粉の季節です。五月末までいやな季節です。

投稿: samu | 2016/02/07 22:55

clubsamuさん、おはようございますsign01

えっ?風邪から味覚障害ですか?そんなことってあるんですね~~~coldsweats02
徐々にでも回復されることを祈ってます。
そして花粉症も?
私はそういう体験が今までないので辛さがわかりませんがお大事になさってください。
健康を維持するためにも食べることが美味しいって感じるのは普通のことと思っていましたがsamuさんのお話で日々感謝しないといけませんねconfident

投稿: ミミット | 2016/02/08 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/63838309

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当日記 2月 2 3 4 5 日 :

« 染付の表情 | トップページ | 角漆器工房 »