« 手の温もり | トップページ | スーパーラグビー サンウルブス応援! »

2016/03/20

懐石料理教室 * 2016 弥生

3月の温石会ワークショップ

見てーーーっ、春ですよねsign03

20160317dsc00104




 ・ 春菜鍋

ひとりづつの盛り付けです。

タラの芽 茹で筍 こごみ ルッコラ 春キャベツ スナップエンドウ 椎茸 三つ葉 わさび菜 豚肉

割り下もちゃんと習って、ふぅふぅ言いながら頂きました。

なんと贅沢なないようなのでしょうか・・note

20160317dsc00109

 ・ 浦里飯

花柳界のお料理です。

20160317dsc00108




 ・ 蛍烏賊の酢味噌和掛け

玉味噌を習いました。

20160317dsc00107



 ・ 鰈の煮付け

分厚いなめたカレイ、美味しいに決まってますねhappy01

20160317dsc00110

 ・ 奈良和(ならえ)

徳島の煮なますです。

入江先生のお料理は日本酒好きにはたまらないお料理ばかりです。

20160317dsc00106




この日頂いた地酒は↓

20160317dsc00111

人気のお酒だそうですhappy01

家では実家酒屋で買うものばかりなので、入江先生のレッスンでのお酒は楽しみの一つです。

そして、

この日はティグレを作っていきました。

20160317dsc00112




美味しい~って言ってもらえて良かったです。

先生が手がけた PB酒 も出来上がったので1本頂いて、さぁ~いつ呑もうかしら?

20160317dsc00114

習ったお料理を作るために関内の梅やさんに行ったり、近江の丁字麩を買ったり、我が家の食事はとっても豊かになってます。

ホントおかげさまですねwink

|

« 手の温もり | トップページ | スーパーラグビー サンウルブス応援! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/64552346

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石料理教室 * 2016 弥生:

« 手の温もり | トップページ | スーパーラグビー サンウルブス応援! »