« 春の茶碗 | トップページ | 簡単に・・ »

2016/03/16

精進料理教室*2016 3月

毎月楽しみにしている北鎌倉での精進料理レッスンhappy01

入江先生のお料理教室はこちらの精進料理教室と温石会ワークショップ(懐石料理)に参加しています。

どちらのお教室も材料にこだわりがあるので、なかなか復習できないのが反省点です。

美味しくってオットも大好きなお料理なのですが、入江先生の食材への想いが強くって・・

この日のレッスンは

20160309dsc00054

 ・ 金柑ご飯

露地物の金柑が良いそうです。

20160309dsc00055

 ・ 群雲汁

混合出汁を使っています。

20160309dsc00058

 ・ 呉豆腐の山菜餡かけ

先生おすすめのそやさんの豆乳で作る呉豆腐です。

20160309dsc00057

 ・ 新じゃがの磯部揚げ

あおさ海苔の衣がいい香りです。

20160309dsc00056_2

 ・ 丁字麩と菜花の辛子酢味噌和え

丁子麩を探しにタカシマヤの近江展にでかけましたが品切れ。。

まだ作れてませんdown

20160309dsc00062




どのお料理も春を感じる食材で、あぁぁ~~~早く作りたいなhappy01

もうちょっと時間を有効に使わなくっちゃねcoldsweats01

20160309dsc00063




手毬さんのお菓子もうふふshineな美味しさでしたnote

|

« 春の茶碗 | トップページ | 簡単に・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/64459068

この記事へのトラックバック一覧です: 精進料理教室*2016 3月:

« 春の茶碗 | トップページ | 簡単に・・ »