« 3月8日は・・ | トップページ | お弁当日記 2月 29日 3月 1  2 日 7 8 9 10日 »

2016/03/10

パン*はじめましてのレッスン

お友達のこたままさんが最近「パンsign01パンsign01」と繰り返し言ってて・・笑

こたままさんは「朝、パンの香りで癒されたいsign01」とのこと・・笑

じゃぁ、まず私が習ってくるね~~~ということになり・・

お料理教室好きで好奇心旺盛な私、そんな成り行きで先日習ってきましたhappy01

20160305dsc00036

はじめにホシノ丹沢酵母のこと、生種の作り方を教わって。

あとは先生の手順通りに作ってみました。

20160305dsc00039




差し替えも段取りよくって、あっという間に完成sign03

20160305dsc00045




途中でパンに合うお料理もみんなで作ったりしましたよnote

うんうん、わかるわぁ~癒される時間ですねlovely

20160305dsc00046




先生の甘酒のアイスも美味しかった~~~happy01notes

家に戻ってから一次発酵した生地で作ってみました。。。が、クープの具合が浅くってイマイチcoldsweats02

20160306dsc00047




でも、美味しかったですhappy01sign01  こたままさんと足並みそろったら続けてみたいな、と思ってます。

うふふぅっ、楽しみですwink

|

« 3月8日は・・ | トップページ | お弁当日記 2月 29日 3月 1  2 日 7 8 9 10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/64372287

この記事へのトラックバック一覧です: パン*はじめましてのレッスン:

« 3月8日は・・ | トップページ | お弁当日記 2月 29日 3月 1  2 日 7 8 9 10日 »