« スーパーラグビー サンウルブズ初勝利 | トップページ | 杏のシフォンケーキ »

2016/04/28

懐石料理教室 * 2016 卯月

4月の入江先生のワークショップは<春爛漫な点心>と名付けて精進料理教室に続いてファンサービス月となりました。

           http://moon.ap.teacup.com/onjakukaitop/788.html 

 ・ 寿司三種

桜寿司、干し椎茸寿司、スモークサーモン寿司の三種です。

20160421dsc00343




 ・ 海老の五色揚げ

 ・ 葉牛蒡の天ぷら

初めて見る葉牛蒡・・  まだまだ知らない食材が沢山あります。

 ・ 菊芋と赤蒟蒻の金平

菊芋も赤蒟蒻も今月の精進料理教室で初めての食材でした。
         http://utsuwa-hi-bi.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/20164-f987.html

 ・ うすい豆の含ませ

 ・ 木の芽味噌田楽

 ・ 瓢亭卵

 ・ トマトの塩昆布乗せ

 ・ 桜鯛の吉野椀

20160421dsc00344




入江先生の盛り付けを参考にみんなで大皿を選んで自分のは盛り付けましたnote

20160421dsc00346

20160421dsc00350





頂いた地酒は<田光>

20160421dsc00352




お抹茶で被ってしまうけど、抹茶のガトーショコラをお土産で持って行きました。

20160421dsc00353




みんなが美味しいって言ってくれると作り甲斐があります、なかなかそういう機会がないとお菓子cakeって作りませんものね。。

今月は和食の技の総集編sign01というべき濃い内容のレッスンでたっくさんのことを再確認したり習ったり・・・

季節の食材を大事にいろいろ作ってみなくっちゃねーーhappy01note

入江先生、ご一緒くださった皆さま今月もありがとうございましたsign03

  (ところで・・こんなCPの高いレッスンwobbly  入江先生がレッスン料のことで改定しますっておっしゃってたけど。改定したのに値上げもされずにいいのかなぁ?
精進料理教室もこちらのワークショップも、絶対赤字だとおもうんだけど。。think
先生のご厚意を無駄にしないで日本料理の奥の奥までしっかり学んでいきたいと思いますhappy01

|

« スーパーラグビー サンウルブズ初勝利 | トップページ | 杏のシフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/65191205

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石料理教室 * 2016 卯月:

« スーパーラグビー サンウルブズ初勝利 | トップページ | 杏のシフォンケーキ »