« 精進料理教室*2016 4月 | トップページ | 梅田健太郎 作陶展 2016 »

2016/04/22

シアワセのものさし

雨の予報だっった今日、朝雨戸を開けるとものずごいいいお天気sun

「大きなカーテンが干せるsign03

「片付けがはかどるなぁ~~」

一日出かけた夜にゆっくり温めのお湯に浸かれる時間sign01

そして、好きな器に盛って習ったお料理で一献、そんなお夕飯bottle

なにも特別ではないけど、そんな日常にシアワセを感じられるのって嬉しいなぁ。
得した気分ですhappy01

20160418dsc00336




和食のワークショップで習ったお料理です。
特別な材料は使わないんだけど抜群に美味しい浦里note

唐津の日臣さんのお向に盛り付けました。

20160418dsc00337

浅蜊の出汁を吸った筍も美味です。芳宣さんの青紅葉がlovely

20160418dsc00335




そして、

卯の花煮や大根菜とえのきのゴマよごし、この日は精進料理メニューです。

20160420dsc00339




母が田沢湖(秋田県)の産直で買ってきてくれた山菜を使った天ぷらは・・coldsweats01

入江先生に揚げるコツを再度お聞きしたので、次回はもうちょっと上手に揚げますsign01

特別なことは楽しいに決まってるけど、日々が楽しいって思えるのはシアワセですねnote

20160413dsc00295





今もなお揺れにおびえて生活されている九州の方に、いつもの日常が訪れますようにconfident

|

« 精進料理教室*2016 4月 | トップページ | 梅田健太郎 作陶展 2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/65105196

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセのものさし:

« 精進料理教室*2016 4月 | トップページ | 梅田健太郎 作陶展 2016 »