« 都内巡り | トップページ | 使い勝手! »

2016/05/18

ロデヴ

家での食事が好きなもんで・・

その理由は、
自分好みの器と自分で選んだ食材&調味料を使えること。
そして実家で選んだアルコールが呑める。

そしてゆっくりくつろげるしsign03

なので、家での食事が充実できるようにって思い、ちょっとパンbread習ってますnote

基礎を以前習ったのでこの日は<ロデヴ>

20120108dsc00595




捏ねない方法でお鍋でオーヴンで焼きますsign01

一次発酵させてから成形して二次発酵、なんかとっても簡単な印象です。

段取りさえ上手くいけば・・

発酵の間にロデヴに合うお料理を作りました。

20120108dsc00596

胡桃のオイルやオリーヴオイルもheart

20120108dsc00598

チキンスープストックにチーズも。

20120108dsc00597


こちらのレッスンはオイルや調味料に拘ってて、刺激的lovely

20120108dsc00600




お料理はあっという間に作れちゃうので朝食やランチにピッタリ~~~note

20120108dsc00608
 ・ そら豆のフムス

20120108dsc00606

 ・ 人参のポタージュ

20120108dsc00605

 ・ ルッコラとハードチーズのサラダ

20120108dsc00602

 ・ 豆乳プリン

20120108dsc00612


そして、焼きあがったロデヴのいい香りnotes

20120108dsc00610

お持ち帰り用です。

パン買うなら、こうやって作ったほうが断然イイに決まってますwink

きっと嵌って極めればパンってとっても奥が深いのでしょうね。 

まずは家で食べる為には簡単なのがイチバンです(笑)

早速お夕飯にオットに出したら「美味しいね~sign01」  あぁ~良かった、お料理も復習し甲斐ありますscissors

月1回、パンレッスン楽しみですhappy01paper

|

« 都内巡り | トップページ | 使い勝手! »

コメント

少し前のアップにコメントします
19日に家に戻ってきて、数日片づけとかなにやかや
ようやく落ち着いてきたかんじで、ブログもちらほら見ています
ロデブは二年前くらいに知ったパンの種類で好きですが、自分で焼くのは思い立ちませんでした
そのうち焼いてみたいと思います
パンは朝に食べるので、自分で作るとお昼になる、それなら近くにお店ができたから買ってこようとなってあまり作っていません
もちろん、この四ヶ月はオーブンのない暮らしだったのでパンは買うばかり
フムスや人参ポタージュなんかおいしそう
それでは、また器などでおじゃまします

投稿: toppy | 2016/05/23 17:17

clubtoppyさん、おはようございますsun
そして、おかえりなさいsign01ですsign01
お疲れ出ませんように~~~

ロデブ、美味しかったですよ。
私もパン食は朝が多いので作るのは?でしたが、上手く早起きを活かしてホームメイドの生活してみたいと思ってます。
フムスは空まめとニンニクに火を通して好みのオイルと一緒に潰したものです。
人参のポタージュはトマトも入っているんですよ。爽やかで美味しかったです。
お時間のあるときまたお立ち寄りくださいhappy01

投稿: ミミット | 2016/05/25 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/65544747

この記事へのトラックバック一覧です: ロデヴ:

« 都内巡り | トップページ | 使い勝手! »