« お茶の時間も・・ | トップページ | ロデヴ »

2016/05/17

都内巡り

母の用事で久しぶりにcarで都内巡りですdash

新宿のカタログハウスで買い物して、時間調整で代官山のイルプルーでcafe

私は洋梨のソルベのマカロンを選びましたheart

20120107dsc00592




カシスも美味しかったけど、洋梨も~~~good

15時オープンの品川の黒湯spaへは初めての体験でした。

真っ黒な湯でモール泉、肌に良さげなので行ってみました。(母が肌が弱いのでまずはいってみることに・・)

気のせいかしっとりしたかな?でも私の思うには北海道の豊富温泉のほうがずっといいと思います。(遠いけど・・)

お夕飯は家でsign03

時間が無かったのとお腹すきすぎて待ってられずに速攻でお夕飯にしました。

20120108dsc00593




精進料理レッスンで習った豌豆とズッキーニのすり流し、人参のしりしり。

もずくは青森産、イワシが美味しくなってきたので炊いたもの、釜揚げシラスは新きゃべつの即席漬けと。

20120108dsc00594


そしてお刺身の盛り合わせにヒラメの潮汁(画像無し)delicious

いやぁ~~~黒湯で長湯したせいか食事の美味しいことといったら、大満足ですsign03 sign03

会話もあっちこっちと弾んで楽しい一日でしたhappy01note

|

« お茶の時間も・・ | トップページ | ロデヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/65533393

この記事へのトラックバック一覧です: 都内巡り:

« お茶の時間も・・ | トップページ | ロデヴ »