« 続 タニタの社員食堂さんの献立⑩ | トップページ | 芳宣展、木曜まで! »

2016/06/27

懐石料理教室 * 2016 水無月

入江先生のワークショップ、今月も濃い内容でしたsign03

20120214dsc01005

 ・ 枝豆ご飯

ペーパーで油抜きした油揚げが入ってます。

20120214dsc01010

 ・ 鼈仕立ての穴子と氷室冬瓜椀

冬瓜美味しいですね~~note

今まで冬瓜を使ったいろいろなお料理習ってます。家庭で作れるものばかりで有難いです。

20120214dsc01007

 ・ 鱸の青紫蘇和え

さっとポン酢も作って、さっぱりと美味しいお料理です。

立て塩、お勉強になりました。蛇腹胡瓜、しっかり覚えますcoldsweats01

20120214dsc01006


 ・ 石川小芋と鶏の治部煮

これは男子が喜ぶお料理です。

早速作りますよ~~~sign03

20120214dsc01008


 ・ ピュアホワイト豆腐

葛粉で作る上品な豆腐です。10個、食べれちゃうかも・・lovely

20120214dsc01009

美味しいお料理も食材や調理法に季節があるので次回のレッスンまでには家族やお客さまにご馳走したいと思います。

20120214dsc01011



希少な地酒も頂きましたheart

20120214dsc01012




甘味も充実してて、作って行った焼き菓子もみんなに食べてもらえてホント嬉しいですnote


今日はブログにログインできずに焦りましたsweat01
なんとかアップできましたが、明日はどうかな?
ちょっと不安です。。coldsweats02

|

« 続 タニタの社員食堂さんの献立⑩ | トップページ | 芳宣展、木曜まで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/66230173

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石料理教室 * 2016 水無月:

« 続 タニタの社員食堂さんの献立⑩ | トップページ | 芳宣展、木曜まで! »