« お菓子! いろいろ! | トップページ | 2016 7  鳴子へ »

2016/07/29

懐石料理教室 * 2016 文月

蒸し暑い毎日でも美味しいものは食べたいし、お酒も呑みたいcoldsweats01です。

今月も入江先生のワークショップは飛ばしてましたdashdash

20120313dsc01177




 ・ 穴子寿司

大きな穴子ならではの下ごしらえで、ふっくら上品に炊けましたheart

穴子寿司ならではの配合で作る寿司飯でばっちり美味しく出来るんですね~絶妙なバランスですnote

ヒャーーーっ、旨いsign03

 ・ がり

新生姜でつくるがりを教えてもらいました。   な・る・ほ・どflair

 ・ 飛魚の辛子揚げ

ふだんあまりなじみの無い飛魚も入江先生のお料理だとなんと魅力的なお魚になっちゃうのかしら(笑)

先生の和食愛を感じたレッスンでした。

20120313dsc01176

 ・ 冬瓜のそぼろ餡

いろいろ冬瓜のお料理ならいましたが、こちらも美味しいです。

僅かにとろみのある餡が夏を元気に過ごせそうですnotes

20120313dsc01179


 ・ 京唐菜の佃煮

20120313dsc01175

そして、地酒も充実してました。

20120313dsc01180


発泡酒、いいですね~

20120313dsc01181

こちらも美味しかったですnote

 ・ 葛切

20120313dsc01185



先生秘伝の作りたての葛切です。しっかり習ってきましたsign03

20120313dsc01182




お菓子も充実していて、毎回ながらとっても大盛り上がりのレッスンでしたupupup

入江先生、ごいっしょくださった皆さま、ありがとうございました、楽しかったですheart02

|

« お菓子! いろいろ! | トップページ | 2016 7  鳴子へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/66679958

この記事へのトラックバック一覧です: 懐石料理教室 * 2016 文月:

« お菓子! いろいろ! | トップページ | 2016 7  鳴子へ »