« 盛岡の味Ⅲ | トップページ | ピザ4種 »

2016/07/17

精進料理教室*2016 7月

蒸し暑い日が続きますねーーーーsprinkle

暑くても食欲は旺盛です。
午後からの北鎌倉の精進料理教室は朝からトレーニングに出て、鎌倉でお気に入りのパッパニーニョのコーヒー豆を買って、そしてたからの庭に向かいました。

習ったお料理は

 ・ 新生姜飯

20120305dsc01128


新生姜の美味しさを引き立たせるコツになぁるほどflair

 ・ 冬瓜の葛仕立椀

20120305dsc01124

精進のお吸い物出汁、美味しいですねsign01

入江先生の冬瓜を使ったお料理はどれも美味しいんです。

20120305dsc01125


 ・ 賀茂茄子のオランダ煮

なかなか普段は使わない賀茂茄子、おもてなしで作りたいお料理です。

20120305dsc01126

 ・ 隠元と玉蜀黍、枝豆の胡麻酢和え

胡麻酢、大好きですnote   美味しい~~~

 ・ 京唐菜の佃煮

葉唐辛子が手に入ったら絶対作りたいsign03   簡単でご飯やお酒にピッタリです。

20120305dsc01127







精進料理教室なのに、あぁぁお酒飲みたいなsign01  そんな7月のレッスンでした。

入江先生 ありがとうございました。

20120305dsc01131




そして用意してくださった手毬さんの生菓子は<マーメイド>

う・つくしい~heartと云いながらパクッと食べちゃいましたnote

来月はビーガンsign03  楽しみですsign03

|

« 盛岡の味Ⅲ | トップページ | ピザ4種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/66551829

この記事へのトラックバック一覧です: 精進料理教室*2016 7月:

« 盛岡の味Ⅲ | トップページ | ピザ4種 »