« 韓国料理で元気に~ | トップページ | 盛岡の味! »

2016/07/09

梅雨の玉川温泉4日間+盛岡の旅

ゴールデンウィーク明けに行きたかった玉川温泉、なかなか具体化が遅れて今回は梅雨の真っ最中に4日間行ってきました。

湯治の旅ですspa

20120227dsc01078

行きに歯のかぶせものが取れたりで・・田沢湖駅の歯医者さんにお世話になりいつもより遅いバスでチェックインsign03

滞在中は雨の日が多くって気温も11℃とかで、肌寒い湯治でした。

屋内の岩盤にゆっくり入ったり、バスで本館の屋内岩盤に移動したり・・
   (いつもは徒歩ですが、熊の出没もsign02 っと言われてバスでの移動です)

20120229dsc01079

(↑ この先が遊歩道です、いつもは歩くんですよshoe

一日は晴れたsunので外の岩盤も行くことが出来ました。
   気持ち良かったーーーっhappy01
「理屈抜きに効きそうだね」っと初体験のオットも感動してました。

今回の湯治はオットと二人旅です。
20120229dsc01081

田沢湖駅からの帰りは前々から行きたかった盛岡に途中下車しました。

盛岡は以前仕事では数回いきましたが、観光は初めてですheart02

大好きな友人が盛岡在住で、お話しましたら沢山の盛岡情報を惜しげもなく教えてくださいました。

で、盛岡8時間の滞在が2泊3日くらいの内容の濃~~~いものになりました。

これは彼女の情報がなければ絶対実現できない貴重な滞在ですnotenotenote

教えてもらった情報をリストにあげて、自分たちで地図を作って・・市内を巡りましたdash

20120229dsc01083

ランチはおススメの<冷風麺>と<冷やし坦々麺>

20120229dsc01082
ランチが終わったのが12時すぎ・・
いろいろお買い物をして、さすがにへばったので松ぼっくりでジェラート休憩10分sweat01
   (どんぐりかと思ったら松ぼっくりでしたcoldsweats01

20120229dsc01084

そして、また気を取り直してお買い物。

20120301dsc01087

光源社さんにも行きましたnote

夕飯は17時過ぎに駅地下でお寿司を食べて、bullettrain19時に乗り込みました。

20120301dsc01086

ふぅぅ~~~っ、興奮して新幹線の中でも冴えまくってて(笑)

Tさんのおかげで充実した盛岡滞在体験になりました。

お買い物した食料はまたの機会にアップしますhappy01

旅から帰ると水を得た魚のように元気になるワタシ、今朝も5時起きしてせっせと働いておりますcoldsweats01

おやすみなしの移動!驚きました笑

でも、盛岡時間楽しんでいただけてよかったです。

盛岡にはまだまだ美味しいもの沢山です。また玉川の帰り、お待ちしていますね。我が家にもお茶きていただきたいし、花子もサリーさんもお待ちしております。秋には松茸、一緒に買いに行きたいですね〜奥入瀬サミットにあわせていらしても楽しいかも。今年は私のお友達や、夏木マリさんも来られるので(^^)

また盛岡の収穫いろいろ、楽しみにしています。

投稿: ruriiro | 2016/07/09 14:55

clubruriiroさん、こんにちは~sign01
おかげ様でうんっと楽しい旅になりましたsign03
先ほどたくさんの荷物がcat便で届きまして、これから開封作業です(笑)
奥入瀬サミットは秋でしょうか?
あれだけの産直が揃ってるのでしたらさぞかし秋も楽しいでしょうねhappy01heart04
ruriiroさんが食いしん坊な理由がわかりました。
そして、すごいパワフルなのも実感しましたdashdashdash
また、お世話になると思います、よろしくね~~~happy01
さて、これから何つくろっかな?ワクワクですheart02