« 盛岡の味! | トップページ | 盛岡の味Ⅲ »

2016/07/12

盛岡の味Ⅱ

送りではなく、持ち帰ったものの中にshine

中洞牧場さんのミルクとヨーグルトドリンクも。

20120301dsc01100




銀座の松屋さんで何度か買ってますが、地元盛岡で購入しました。

20120301dsc01090


そして、有名な福田パンhappy01  中身はあんバターです。(まずはこれかな?って選びました)

ふっくらもっちりいいバランスです。

パンはカナンの角食と福澤パンを買ってきました。どちらも美味しいです。

福澤パンはちょっと厚めに切ったほうが良い食感ですnote

20120301dsc01095



あと、肉まんも見つけましたsign03

以前ruriiroさんから頂いて、とーーっても美味しかった短角牛の肉まんです。

2個しか買えなかったけど、じっくり味わってシアワセ~~~heart



サクランボも買ったし、柔らかく香り豊かな香菜も買いました(笑)

こうやって、美味しいものに囲まれて・・・  次回は何を買おうかな?なんて想いは募りますhappy01heart04

|

« 盛岡の味! | トップページ | 盛岡の味Ⅲ »

コメント

確かに、横澤パンは、厚めに切ってこそなんです、あの味わい!さすがです!

それにしても。。。買われましたね~(笑)
嬉しいです、ほんと。

肉まん、秋はもっともっと美味しく感じますよね^^

パクチー、もしかして産直?
産直、面白いヨーロッパなどの野菜も作られているかたがおられ、訪ねるたびに発見があるんです。紫キャベツや紫タマネギも、すっごくお安く買えますし(わたしの勤務先近くの産直←葉わさびや山の清水で育ったクレソンも冷蔵コーナーに、新鮮なのがどさっとおいてありますよ。しかも安い。)

しまかさん、伺ってこれたべたいなあと買おうとすると、「待った、これはこれからもまだ入るし安くなるから、今日はこっちにしたほうがよろしいかと。」って。職人で、はっきりおっしゃるし、一番美味しい魚の食べ方をおしてくださるので、ついつい長居してしまいます、いつもラストの客なのでおしゃべり終わらず。
通販でも、すいている時間帯狙えばいろいろお話できると思うので、是非。喜ばれます^^

投稿: ruriiro | 2016/07/12 11:15

clubruriiroさん、こんにちは★

光源社さんで横澤パン見つけることできました。ざっくりとしていて味わいあって美味しいです!
肉まんは次回も必ず買いますよ~ruriiroさんから初めて頂いた時の感動が忘れられず今回ゲットしました(笑)
パクチーはクロステラスです。いやぁ、柔らかくって香りもいいしお値段みてビックリlovely あの柔らかさは生でサラダにするのにはピッタリでした。
産直凄いですよね~こっちでいうスーパーの野菜売り場みたいなのって無いんじゃないのかな?みんな地元のものでどれも魅力的でしたheart
しまかさん、連絡取ってみますね~sign03 sign03

投稿: ミミット | 2016/07/12 17:33

スーパー、野菜売り場あるんですが、食好きのかたは、安い新鮮安心で、産直でお野菜買う人が多いですよ。私もこちらにきてから、お野菜は先ず産直のぞきます。市内中心部ですと、この前の二つが良いですね。かなり揃いますし。冬になると、リンゴ、すごいですよ~葉とらずリンゴや、減農薬リンゴなど、種類も量もすごいし、少し傷がついた紅玉やフジなども、山盛りで買えます(笑)。

投稿: ルリイロ | 2016/07/12 18:43

clubruriiroさん、お聞きしなかったらこんなお買い物できませんでしたcoldsweats01
ほんと、良かったです~~~
リンゴ山盛り、魅力的だなheart
来年はブルーベリーのころも行きたいと思ってますsign01

投稿: ミミット | 2016/07/13 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/66466636

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡の味Ⅱ:

« 盛岡の味! | トップページ | 盛岡の味Ⅲ »