« 韓国料理教室 2016 8  ケランチム | トップページ | いつものご飯! »

2016/08/09

お菓子教室2016 8

今年になってお引越しされた川口先生、先日レッスンを再開されたとお聞きしてプライベートレッスンに行ってきました。

習ったお菓子は<レモンとココナッツのタルト>ですheart

20120329dsc01277




先生が前もって用意してくれたパートゥ・シュクレを成型して型に入れて焼きます。

焼いてる間にレモンのアパイユを作ります。

20120329dsc01279




そして再度オーヴンへ~  80%焼けたらオーヴンから出します。

とっても爽やかなレモンのいい香りですnote

20120329dsc01280


ココナッツのイタリアンメレンゲを飾って、2分ほど乾燥焼きしたらで・で・出来上がりhappy01sign03

先生は「甘いお菓子ですよ~」っとおっしゃってたけど、イルプルーのお菓子ってなんて美味しいのでしょうlovely

20120329dsc01282




ちょっと甘さは調整されてたみたいですが、感動する美味しさですheart

アプリコットのソーダーと一緒に頂きましたsign03

先生と一緒に仕込んだパートゥ・シュクレがあるので、早速型をネットで購入たので作ることにします。

来週はお菓子を用意することがあるので、このタルトか先日ならったオレンジのケーキ・・どっちつくろうかな?

前に習った気になるお菓子もあるんだけど、記憶の新しいお菓子から復習することにしまぁすhappy01paper

上手にできますよーーーにnote

|

« 韓国料理教室 2016 8  ケランチム | トップページ | いつものご飯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/66912625

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室2016 8:

« 韓国料理教室 2016 8  ケランチム | トップページ | いつものご飯! »