« 2016 7  鳴子*食事 | トップページ | お菓子教室2016 8 »

2016/08/07

韓国料理教室 2016 8  ケランチム

曇ってたり雲行きが怪しかったり、ちょっと楽だった梅雨明けもいきなり先週後半から猛暑になっちゃいましたsweat01sweat01

歩いても暑いし、車で移動しても屋外の駐車だと車が壊れちゃうsign02って思うくらい車内は高温になってますsweat02

そんな中、久しぶりに伺った韓国料理教室~~~sign03

申し込んだときはこんなに暑い日になるなんて想像していなかった(笑)

夏バテしないように体力つくメニューは・・

20120328dsc01267

 ・ ケランチム

ふっくらお出汁を吸った卵が美味しいです。

20120328dsc01268
 ・ コンナムルパッ

豆もやしのご飯です。

20120328dsc01266

 ・ オッススジュッ

 ・ キムチメミルジョンピョン

20120328dsc01273

 ・ ホンハブタン

 ・ きゅうりのナムル


韓国料理は特別なものを用意しなくっても出来るし、わりと早く作れて普段のご飯の一品にも大活躍です。

20120328dsc01274




そしてこの日は先生お手製のデザートも美味しく頂きましたhappy01

抹茶アイスにバラの白あんですheart

美味しいレッスンありがとうございましたsign03

|

« 2016 7  鳴子*食事 | トップページ | お菓子教室2016 8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/66882710

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理教室 2016 8  ケランチム:

« 2016 7  鳴子*食事 | トップページ | お菓子教室2016 8 »