« いつものご飯! | トップページ | 精進料理教室*2016 8月 »

2016/08/13

ずっと気になってました(笑)

器はぎわらさんに行くようになってからずっと気になってたお皿です。

絶対使い勝手はいいのはわかるけど、6枚揃えるのは?だし、じゃぁ2枚かな?なんて悩み続けて数年。。sweat01

オットの仕事が在宅になったのでゆっくり朝食とれるなぁーーーっと思って、今回2枚購入しました。

20120405dsc01301九谷 高橋芳宣さん 彩絵面取大皿


思ってた通り出番の多い器ですnote

20120405dsc01302




我が家のテーブルだとお客様用に6枚そろえても大きいサイズなのと花文がどうかな?っと思い、2枚でいいのかなぁ?

こちらは芳宣さんの定番なのでいつでも追加できるし、磁器のいいところは追加してもさほど手が変わらないというところ・・

昨日は前にお願いしていた輪島塗も到着したので、そちらとの相性もとっても楽しみなんです。

20120405dsc01300




ただ、輪島塗はすぐには使えず3~4か月は寝かせておいた方が良いとのことflair

和のお道具って繊細ですねwink  年末にはお披露目できそうですsign03

|

« いつものご飯! | トップページ | 精進料理教室*2016 8月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22786/66976429

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと気になってました(笑):

« いつものご飯! | トップページ | 精進料理教室*2016 8月 »