2016/08/31

那須で美味しく夏休み!

那須高原山楽さんのお夕飯~note

20120417dsc01338


枝豆豆腐の先付、前菜もなかなか行き届いてますhappy01

20120417dsc01339

冬瓜のすり流し

20120417dsc01341

お刺身と凌ぎは笹おこわ

20120417dsc01342


南京南瓜の煮物

和牛ロースの石焼に真丈香煎揚げ

具沢山の酢の物も美味しかったです~~~note

翌朝もしっかり朝食を頂いて、ナカビは産直へ行ったりっとめーいっぱい遊びましたsign03

                                  つづく・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/08/30

夏旅*那須

台風の影響で北海道旅行を急遽変更して、今年は三日間那須に行ってきましたcardash

久しぶりの車での旅、「那須って案外遠いね~~」なんて言いながら無事にお昼には到着sign03

20120416dsc01331

母とオットの希望で地ビールのレストランでランチですbeer

                       那須高原ビール

20120416dsc01330

ここのビールは生ビールなので買い物は冷蔵が必須なのですsign01

運転のワタシの為にお買い物は帰りにまた寄ることにしました。

そして、那須にきたら寄るジャムやさんでお買い物したあとは一泊目の那須高原 山楽さん へ。

20120416dsc01337




満室なのに、それを感じさせない広々とした館内。

20120416dsc01333


泉質の良さは長湯すればより感じることが出来ますspa

20120416dsc01335


お夕飯前にたっぷり浸って温泉三昧sign03


20120416dsc01334

                                       つづく・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/04

2016 7  鳴子*食事

鳴子の旅館大沼さんでは連泊するので軽めの食事をお願いしました。

一汁三菜です。

20120319dsc01194


とっても内容が良くって嬉しかったですheart04

20120319dsc01198


朝食も充実していて身体を思ってのメニューでした。

自家製の納豆もお味噌汁も美味しかったですsign03

20120320dsc01206

もともと宮城県は母の郷なので、お味は慣れ親しんでます。

20120320dsc01208
2日目の朝食ですrestaurant

20120321dsc01217
3日目は吉次です。

大好き~~~delicious

20120321dsc01218

何日も連泊してもいいなぁ~っと思える大沼さんの食事でした。

20120322dsc01227

最終日のお夕飯。

20120322dsc01228




5日目のしっかり朝食を頂いて、帰りには仙台の北辰でお寿司も食べましたhappy01

ワインも地ビールも美味しかったです。

沢山食べて&遊んだ5日間、帰ってからはしっかり働いて・・

また次のspa旅を楽しみにしたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/02

2016 7  鳴子*温泉 

旅館大沼さんの母里の湯http://www.ohnuma.co.jp/onsen/morinoyu.html

20120321dsc01225

JRのポスターになった貸切露天風呂です。

20120321dsc01221


素晴らしい美肌の湯にすっかり虜になりましたspa

20120321dsc01222

ちょうどラッキーにも温泉ビューティ研究家の石井宏子さん とも一緒になったので、いろいろお話も伺うことが出来ました。

20120320dsc01209




街でもいろんな泉質を楽しみました。

20120320dsc01210
しんとろの湯

20120320dsc01211
姥の湯

20120320dsc01212
薬湯

そして、お食事もとっても充実していました・・     続くrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/01

2016 7  鳴子*観光 散策

鳴子二日目は観光です~rvcar

20120319dsc01200

分水嶺

20120319dsc01199

鳴子峡

20120319dsc01201


潟沼

20120319dsc01203

大沼さんに連れて行ってもらうことができて、ラッキーですnotes

あいにくの雨雲でしたがしっとりと緑がキレイで、傘も使わずに済んだ5日間でしたsprinkle


春夏秋冬と季節ごとの景色を楽しみたいなぁ~っと思いました。

午後からは鳴子の温泉街を散策note

20120320dsc01213




こけし工房やおすすめのお蕎麦屋さんrestaurant

20120320dsc01214




そして美味しいお菓子&コーヒーのカフェ。

20120320dsc01215


山葡萄やあけびの籠の作家さんのお店も見つけましたlovely

三日目も四日目も鳴子の温泉街はいろんな発見が出来て楽しかったですheart

好きなものには出会えるんだねぇ~っと母と話してましたが、日本の手わざに感動の散策でしたsign03

さぁ、温泉にも入りましたよ・・

                               つづくspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/31

2016 7  鳴子へ

今月は前半は玉川温泉へ出かけましたが、今回は母もいっしょに鳴子へ5日間湯治してきましたspa

フォトセラピストでもある同級生のいっちゃん おススメの鳴子の旅は充実した5日間でした。

まずは仙台でランチで教えてもらった<仔虎>、米沢牛のお店です。

20120318dsc01190

母もたっぷりと食べて、パワーアップup

20120318dsc01192


そこから高速バスで鳴子へ向かいましたbusdash

鳴子でおすすめのお宿<旅館大沼さん>
       http://www.ohnuma.co.jp/      

20120319dsc01197




二つの源泉と八つのお風呂を巡れます。

20120319dsc01196

混浴の薬師仙人風呂

20120319dsc01193

純重曹泉でまさに美肌の泉質の天女風呂

20120321dsc01226

4階にある陽の湯

5日間一度も化粧品は使わずに♨効果でしっとりツルツルのピカピカでした。

改めて素晴らしい温泉に出会って日本の源泉かけ流しの温泉旅が大好きだなぁhappy01sign01っと思いましたheart


そして連泊するのにはピッタリの一汁三菜のプランを選びました。

内容の濃かった今回の旅、ぼちぼちゆっくりと更新していきますね・・wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/09

梅雨の玉川温泉4日間+盛岡の旅

ゴールデンウィーク明けに行きたかった玉川温泉、なかなか具体化が遅れて今回は梅雨の真っ最中に4日間行ってきました。

湯治の旅ですspa

20120227dsc01078




行きに歯のかぶせものが取れたりで・・田沢湖駅の歯医者さんにお世話になりいつもより遅いバスでチェックインsign03

滞在中は雨の日が多くって気温も11℃とかで、肌寒い湯治でした。

屋内の岩盤にゆっくり入ったり、バスで本館の屋内岩盤に移動したり・・
   (いつもは徒歩ですが、熊の出没もsign02 っと言われてバスでの移動です)

20120229dsc01079

   (↑ この先が遊歩道です、いつもは歩くんですよshoe


一日は晴れたsunので外の岩盤も行くことが出来ました。
   気持ち良かったーーーっhappy01  
「理屈抜きに効きそうだね」っと初体験のオットも感動してました。

今回の湯治はオットと二人旅です。
20120229dsc01081




田沢湖駅からの帰りは前々から行きたかった盛岡に途中下車しました。

盛岡は以前仕事では数回いきましたが、観光は初めてですheart02

大好きな友人が盛岡在住で、お話しましたら沢山の盛岡情報を惜しげもなく教えてくださいました。

で、盛岡8時間の滞在が2泊3日くらいの内容の濃~~~いものになりました。

これは彼女の情報がなければ絶対実現できない貴重な滞在ですnotenotenote

教えてもらった情報をリストにあげて、自分たちで地図を作って・・市内を巡りましたdash

20120229dsc01083




ランチはおススメの<冷風麺>と<冷やし坦々麺>

20120229dsc01082
ランチが終わったのが12時すぎ・・
いろいろお買い物をして、さすがにへばったので松ぼっくりでジェラート休憩10分sweat01
   (どんぐりかと思ったら松ぼっくりでしたcoldsweats01

20120229dsc01084




そして、また気を取り直してお買い物。

20120301dsc01087




光源社さんにも行きましたnote

夕飯は17時過ぎに駅地下でお寿司を食べて、bullettrain19時に乗り込みました。

20120301dsc01086




ふぅぅ~~~っ、興奮して新幹線の中でも冴えまくってて(笑)


Tさんのおかげで充実した盛岡滞在体験になりました。

お買い物した食料はまたの機会にアップしますhappy01

旅から帰ると水を得た魚のように元気になるワタシ、今朝も5時起きしてせっせと働いておりますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/06/20

湯河原*オーベルジュ

湯河原でのお食事はとっても良かったですhappy01note

20120207dsc00950

 ・ ほたてのカルパッチョ

フルーツトマトとアメリカンチェリーのジュレ

20120207dsc00951





 ・ やまゆりのポークリエット

20120207dsc00952

 ・ 天然地魚の盛り合わせ

20120207dsc00953

 ・ 鮎のリゾット
20120207dsc00954




 ・ 鯛、アスパラのグリル カラスミ添え

20120207dsc00955


 ・ 黒毛和牛のタリアータ

赤生葱のピクルスがいいアクセントです。

 ・ 桜海老ご飯

 ・ 谷中生姜の吸い物

20120207dsc00957

 ・ デザート

食べ飽きず、食べ疲れず、最後までおいしく頂きましたsign03

20120207dsc00959




朝食も程よくって大満足note

なかなか予約が取れずに満室の日が多いお宿ですが・・納得ですsign01

秋までに再訪決定~~~ですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/18

6月のちょい旅。

近場で1泊spaで行けるとすると、箱根か伊豆ですcardash

源泉かけ流しで泉質も良くって、お料理やお部屋もまぁまぁでCPも良く・・

普段外食する気分、そんな気軽なお宿を見つけました。

まずは行きに伊豆半島を走って<おお田>でお昼ご飯にしました。平日なので空いてますscissors

20120206dsc00942



私は海鮮丼。

20120206dsc00943


母はイサキを焼いた定食にオットは鯵定食です。

20120206dsc00944_2


宿は湯河原のオーベルジュnote お湯とお食事が自慢の宿ですhappy01

20120207dsc00946




湯河原のお湯はお肌に良くって、ちょっと熱めの源泉ですが気持ちいいですspa

20120206dsc00945




貸切風呂も大浴場も満喫しました。
20120207dsc00948




楽しみなお食事は、続き~~でアップしますhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/26

茂原遠足*TitCaiThaifood

土曜日はTitCaiThaifood長澤恵先生主催の遠足でしたsign03
  (やっと行けたーーーっ、です)

20160521img_5399

20160521img_5400

錦糸町で集合して、房の駅、道の駅でお買い物して・・

向かった先は茂原の<ピニットストア>

20120112dsc00640




笑顔で沢山のお料理を用意してくださってましたheart04

20120112dsc00632




ガイヤーンやサイウア、発酵ソーセージもいい香りです。

20120112dsc00636




この日のメニューは北部料理。パンチが効いててビールbeerが合います。

まずは乾杯ですsign03

そして、どんだけ~~~っていうほど沢山のお料理です。

20120112dsc00650




ネームのサラダ、ゲンオム、ジャックフルーツのサラダ、ロウケイの汁カレー、ナムプリックオム(ディップ)、カオソイ、チャオムの煮込みスープ、筍と雷魚のスープ、ナンプーと筍のサラダ、豚のラープ、鶏皮揚げ、豚皮揚げ・・・などなど

20120112dsc00651




アルコールもドリンクも飲み放題lovely

20120112dsc00652




沢山のお料理で、一口づつ食べてもお腹いっぱいです。

20120112dsc00653




辛いなぁ、美味しいなぁって思ってたらマンゴーも用意してくれてて、ちょっとクールダウンcoldsweats01

20120112dsc00654




ドンドンお料理も運ばれてきますsign03   スゴイsign03  スゴイsign03

20120112dsc00659




〆はカオソーイです。

もち米とドリアンのデザートも頂きましたnote

20120112dsc00643

20120112dsc00645


店内でハーブの苗を買ったり、お買い物も超楽しいですnotenotenote

20120112dsc00655




食べて、飲んで、買い物して、食べて飲んでの繰り返しです(笑)

しっかり本場タイ北部料理を堪能しましたsign03

20120112dsc00661


日本で日帰りでもタイまで出かけた気分ですcoldsweats01  ~~楽しい一日でした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧