2016/07/18

ピザ4種

こんなに美味しいピザが出来るなんてlovely

2~3分捏ねて、休ませて・・

20120307dsc01134




分割して丸めて一晩休ませれば美味しいピザ生地の出来上がりですhappy01

20120307dsc01135

具を用意して7分高温で焼いたら熱々が目の前にnotenote

20120307dsc01136
 ・ ルッコラとしらす

20120307dsc01138


 ・ マッシュルームとベーコン

20120307dsc01139





半焼きで冷凍も可能です。

20120307dsc01137

 ・ コーンひき肉 エスニック風

20120307dsc01144


 ・ ブルーチーズと桃

20120307dsc01145





ブーケレタスでサラダも作って、いっただきまぁすnote

20120307dsc01141
4種のピザ、どれも美味しい~

イチバンは皮が旨いんです。縁だけ食べたいくらいです(笑)

20120307dsc01146

デザートはメロンアイスです。

アイスクリームメーカーほしいなぁhappy01


先月から食べても太らない身体作りを頑張ってます・・(^^ゞ

糖質制限もグルテンフリーも炭水化物ダイエットも一切やらず、せっせと体温を上げて一日10,000歩の日課です。

こうやって美味しいものの誘惑が次々と・・  
それって自分でひきいれているんだけど食いしん坊だから仕方ないですねcoldsweats01

さぁて、アイスクリームメーカーどうしましょ~~~悩みどころですconfident






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/30

ワッフル 2016 6

天然酵母で作るワッフルを習ってきましたsign03

20120216dsc01021


普段もあんまり食べないワッフルですが、こうやって作ると美味しいですね~~

20120216dsc01018


20120216dsc01022


2台のワッフルメーカーで2種のワッフルを焼きましたhappy01

そして、

ワッフルに添えるアイスクリームも作りますheart

アイス好きにはぐっと惹かれるアイスクリームメーカー・・

買いませんよ。。。うん! 買いませんcoldsweats01

お料理も簡単で美味しいですnote

20120216dsc01024

食材がしっかり厳選しているので、嬉しいです。

20120216dsc01026

 ・ 鶏肉のクリーム煮 ピラフ添え

 ・ グレープフルーツサラダ

20120216dsc01023


焼いたワッフルとフルーツアイスクリームはデザートで頂きましたheart04

20120216dsc01027

アプリコットピューレのアイスクリーム、美味しかったですhappy01

ご一緒くださった皆さま、先生、ありがとうございました。

ワッフルメーカーが無いので復習できませんが、お料理はさっそく今週つくることにしまぁすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/18

ロデヴ

家での食事が好きなもんで・・

その理由は、
自分好みの器と自分で選んだ食材&調味料を使えること。
そして実家で選んだアルコールが呑める。

そしてゆっくりくつろげるしsign03

なので、家での食事が充実できるようにって思い、ちょっとパンbread習ってますnote

基礎を以前習ったのでこの日は<ロデヴ>

20120108dsc00595




捏ねない方法でお鍋でオーヴンで焼きますsign01

一次発酵させてから成形して二次発酵、なんかとっても簡単な印象です。

段取りさえ上手くいけば・・

発酵の間にロデヴに合うお料理を作りました。

20120108dsc00596

胡桃のオイルやオリーヴオイルもheart

20120108dsc00598

チキンスープストックにチーズも。

20120108dsc00597


こちらのレッスンはオイルや調味料に拘ってて、刺激的lovely

20120108dsc00600




お料理はあっという間に作れちゃうので朝食やランチにピッタリ~~~note

20120108dsc00608
 ・ そら豆のフムス

20120108dsc00606

 ・ 人参のポタージュ

20120108dsc00605

 ・ ルッコラとハードチーズのサラダ

20120108dsc00602

 ・ 豆乳プリン

20120108dsc00612


そして、焼きあがったロデヴのいい香りnotes

20120108dsc00610

お持ち帰り用です。

パン買うなら、こうやって作ったほうが断然イイに決まってますwink

きっと嵌って極めればパンってとっても奥が深いのでしょうね。 

まずは家で食べる為には簡単なのがイチバンです(笑)

早速お夕飯にオットに出したら「美味しいね~sign01」  あぁ~良かった、お料理も復習し甲斐ありますscissors

月1回、パンレッスン楽しみですhappy01paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/03/10

パン*はじめましてのレッスン

お友達のこたままさんが最近「パンsign01パンsign01」と繰り返し言ってて・・笑

こたままさんは「朝、パンの香りで癒されたいsign01」とのこと・・笑

じゃぁ、まず私が習ってくるね~~~ということになり・・

お料理教室好きで好奇心旺盛な私、そんな成り行きで先日習ってきましたhappy01

20160305dsc00036

はじめにホシノ丹沢酵母のこと、生種の作り方を教わって。

あとは先生の手順通りに作ってみました。

20160305dsc00039




差し替えも段取りよくって、あっという間に完成sign03

20160305dsc00045




途中でパンに合うお料理もみんなで作ったりしましたよnote

うんうん、わかるわぁ~癒される時間ですねlovely

20160305dsc00046




先生の甘酒のアイスも美味しかった~~~happy01notes

家に戻ってから一次発酵した生地で作ってみました。。。が、クープの具合が浅くってイマイチcoldsweats02

20160306dsc00047




でも、美味しかったですhappy01sign01  こたままさんと足並みそろったら続けてみたいな、と思ってます。

うふふぅっ、楽しみですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)